2011-01-01から1年間の記事一覧

年を忘れる会のはず。

今日は忘年会。私が所属する学祭の局での飲み会だった。 医学部は医学部キャンパスのみで学祭をするので人数が少なく、ほぼ全学年で運営をするので一つの局が結構な人数となる。ふだん関わらない他学年や他学科との交流があるのです。 そんなこんなでいつの…

積み残し。

勉強がいまいち進んでいないようだ。 今日は9時まで学校にいたが途中から友達と話したりして、家帰ってからはノー勉だ・・やっとQB一冊終わったとか遅いよな・・そしてうちの学校は鬼の教科があるからその勉強をしないといけないし。 睡眠時間削ってしまって…

題名なし。

夜、不安に襲われた。 明日朝から部活なのに。昼起きて掃除して髪切ったりまた掃除してたら夜9時を過ぎていた。そっから勉強して今にいたる。 まだCBT一冊くらいしか終わってない。 やばい・・計画が崩れていく ・・ 部活休みたいな・・

慢性ダメ男病。

すっきりはしないよね。全然今日は勉強してない、というか学校休んだし。。またきたよ、勉強しなくても罪悪感を感じない俺の病気。 きっとさまざまな疾患が複合している。慢性ダメ男病。 主訴:気分の変動の激しさ、女性に触れたくなる。現病歴:24歳男性、…

バロテッリ。

すべての移ろいやすいものほど良質の芸術とよぶにふさわしいなら、バロテッリもまたサッカー選手でありながらアーティストではないだろうか。 サッカーに詳しくない方はしらないだろうが、バロテッリは若くして非常に高い能力を持ち、インテル・マンチェスタ…

AC。

前も書いたように私はACの疑いがある。昔から親に言いたいことは言えてないし、もうあきらめてるから。 母親はきっと話とかちゃんと共感してくれることはないだろう。ときに、いやしばしば孤独を感じる。 不安症、完ぺき主義、言いたいのにすっぱりと言えな…

引きずる男。

どうやったら心を安定できるか。メンタルの管理はスポーツ選手にとって欠かせない要素。 勉強で疲れたら元カノのことを思い出してしまう。 髪を染めてもやっぱ完全には断ち切れていない。 うまくいかない怒りは宙をさまよう・・ 結局求めすぎてしまった。一…

ああ。

今日親に電話したら一方的に言いたいことを言われ続けた。 先を見据えて勉強しろだとか、もっと元気に明るくなれだとか。 気持ちはわかるけど、腹が立ってきた。 べつに一生懸命やってないことはないし。 認めてくれなくてもいいから、せめて話を聞いて欲し…

友達の言葉。

今日も勉強、といきたいが前から予定があった友達と2人で飲みに行った。友達は医学部の他学科の院生1回生で、1年生のときの同級生でそのときに一緒のサークルだった友達だ。学校ではちょくちょく会うけど、2人でこんなふうに遊ぶのは初めてだ。いろいろ…

バイト先のこと。

医学生の定番バイト、カテキョに塾講師。わたしはいずれも経験したが長くは続かなかった。 指導力不足と学力不足がおもな原因だった、と思う。どちらかというとコミュニケーションが苦手でしかも担当がどちらも(塾講師は個別指導)女の子だったためけっこう…

そろそろ・・

勉強しないと。やばい、俺は確実に下から数えたほうが早いのに何してるんだ。。今日は学校が早く終わったから2時間くらい昼寝してちょっと外出したら気付けば9時。またQBやってない。明日はバイトだって言うのに・・金曜は小テスト、CBTやらんとやばい。ま…

もやもやの月曜。

今日は別れ話をしてきた。なんか私も整理できてたのか切り出されても意外にあっさりしていた。 昨日の電話で向こうもこれからどうするかはっきり決める際に迷っている感じだったので、まだ好きだし付き合えるなら・・と思ってしまった。それまでは悲しいけど…

女々しい。

吹っ切れない、好きな人ってなかなか見つからないしいつも完全な両想いにはなれない。 自分のほうが好きな気持ちが多くて、最初しか上手く行かない。(上手くいってるのかどうかさえあやしい。) 傷つきやすいから声はちっちゃいし、自信もなくしやすいから…

やさしくなりたい。

題名の通りです。素直に好きだって言いたい。今すぐ会いたいって言いたい。駆け引きなんてしたくない。素直に会いに来てって言って欲しい。絵文字とか入った癒されるメールがしたい。嘘でもいいから、楽しく心を通わせていたい。 怒りたくなんてない。俺じゃ…

なきそうじゃ。

先週末旅行に行った。昔一年生のときに行ったヨーロッパ旅行で同じツアーだった2つ年上の友達(社会人)の家に泊まりにいつもの旅行仲間と九州まで行ったのだ。金曜夕方から日曜夜まで2000キロを走破し、帰ったのは深夜2時半という勉強もそこそこに学…

逆風の秋。

どうやら今は逆風が吹いている。幸せにはなれない・・そんな感情が去来するのはなぜ。 自分は嫌われていて人から好かれていないと感じる孤独を最近ひどいくらい感じる。 後輩の何人かは私の飲み会での粗暴かつ大人気ない振る舞いに引いていて、あまつさえ嫌…

ナンダカンダ。

あいもかわらず僕は走り続けている・・ そーです、藤井隆です。 今日は学祭の練習日。でも人見知りでまったく後輩とからめん。 飲み会でのギャップでまったく変な奴だと思われてるみたく話しかけても後輩の反応はいまいち。 そうです、俺は話しても面白い奴…

気分の波動は怖ろしい。

学祭近い。幹部なのにうまく仕切れない。人見知りで挨拶出来ない。 いらいら。部活のミーティング。みな言いたいことを言うが私は何も言えていない。 言いたいことはある。でも先に言えなかった、時間でミーティング途中で終了。あーーーいらいらいらいら。 …

癌細胞。

どうやら最近は忙しい毎日であった。彼女と別れたり、また会ったり、相談したり、部活で悲しんだり。 勉強・バイト・人間関係も含め問題が一気に噴出してきたようだが、自信を持って前に進むにはどうすればいいのか。どう道を進めばいいかあらんかぎりの女友…

レイニーブルー

たばこ吸いたい。そう思っている毎日。へタレはつらいね。授業中先生に質問されてすぐわかりませんって言うだけで後悔。なんで攻めんかったんじゃろ・・勇気出せよ・・とか。 自分を責めるのって実は怠惰に等しいらしい。誰か自分を卑下しない薬を教えてくれ…

変態紳士御降臨の模様。

またまたやばかった。もうすこしでwwww死んでたwwwwwあっ、3つあった追試の話ですwwwww っていうか前期の比較的楽な科目でつまずくとかwwww留年フラグwwwwwwwwwwwキタコレwwwwwwwwこれが留年生クオリティwwwwww…

Kat-tun病。

深夜というのは休憩が長くなるものですね。やっぱ勉強は昼のほうが効率いい気もする・・ とまあ腹が減ってきた深夜、試験も近いと怖いはずなのにいろいろしている自分がいる。そういえばちょっと前に今日元同級生の人が差し入れ来てくれたな・・こんな俺にな…

ジョニー黒木。

今日は再試1科目だった。 怖かったのでけっこう勉強したつもりだったけど周りは自分より早く終わって退席していき、焦った。一応お触れどおりの内容だったけど・・ なんかこの分野は腎不全とか神経因性膀胱とかけっこう理詰めなとこがあるから難しかった。 …

環境改善。

最近は勉強が進んでいるのか進んでいないのかわからない。とりあえずなんとか机について見直しているが完璧には程遠いからだ。まずこの膨大な臨床教科をすべて完璧にするのは時間的にそもそもちょい難しい気もする。 反射弓的に暗記、記憶しないといけない項…

あがらない気持ち。

やばい。今回はほんまにやばい。集中できとらん。予期不安が大きい。彼女のこととかも渾然一体となって不安がやってくる、それもきまって夜。なかなかぜんぜん会えんし、どうしたらいいんだ。 なんで会おうっていえんかったんじゃろ。時間は限られているのに…

強気でいきましょう。

昔の自分の写真のはずかしさは異常・・妙にイキってるというかかっこつけてるというか。 4年経つとこんな感じに見えてくるんだね。 とまあまだ試験はあるのにだらだらしている、悲しき。 まじで今回は失敗した。 テスト前半戦はなんとか火事場のバカ力的な…

自分に甘いもやもや病

わからん。今日はまったく勉強が進まんかった。 心がひとりになりたいのか。朝図書館に座ってちょっと違和感を感じた。 空気が悪いというか、なんというか。時間たつのがメチャ早かった。 もう10時かよ、そんな感じ。夜勉強しに行ったファーストフード店で…

繰り返すまとわりつく思考を振り払う術を知らないゆえに。

ああがんばろう。人はいろんな葛藤を乗り越えて強くなる!!ありきたりだけど与えられた課題に感謝。段々抱えるものが増えてきたせいか、悩むこともあるけど前向いて進もう。昨日より今日、一歩一歩を全力でむだにせず。 テストはどうすればいいか分かってる…

試験前の余裕のなさは異常。

なんでこんなにだらだらしてるんだ・・・・・・最悪。うん、敵は自分自身にある。弱気になっていたら試験に失敗してしまうのは今までよくわかっているはず。俺には過去の失敗を分析して生かす義務があるし、最後は気持ちで何とかなるということを知っている…

今日はやばい。

疲れた、バイトやべえ。なんでテスト前にヘルプで1日入らんといけんのんかわからんけど明日もがんばらんと。そいでもって勉強に集中。期限決めてやってかんと能率上がらんってのがわかりました。 早くしろと怒られたりしてなきそうだったけど勉強もがんばん…