2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

fatigue

やばい感じ。テスト直前なのにいまいち本気になってない・・今日は朝からガンバろうと思ったけど、ちょい寝坊して図書館に行ったら席がすでにいっぱいorz・・てなわけで家出勉強し、部活の先輩の差し入れをもらい、でもまだ本気になってなかったので夕方から…

きっとこれも幸せにつながると信じて。

感情の上げ下げが難しい。もう22歳なのにいまだその波に対応できていないことを感じる・・ 今日は試験も近いのに、1限から4限まで講義があった。しかし朝は病理の実習でいままでの総復習だったため、ほぼ3時間放置に近い形であったがしょうがなく再来週…

生きる道は正規分布!!

今日は休日で、先週の病理の顕微鏡実習のスケッチ作り、薬理の実習テスト、実習の発表のスライド作成等けっこう忙しかったのでちょっと気が緩んでしまった。まあ忙しいとは言っても2月から始まるテストの週のそれとは比較にならないかもしれないと思うが。…

中二病再び

今日は朝から勉強できた。というのも1限が休講になって自習になったからだ。 みんな勉強モードだった。 負けないようにしないと。負けず嫌いな自分を自覚しているので、勉強でも正直負けたくない。 クラスの仲間は友達でもあるけどライバルでもある競争心を…

部活終了

今日で終了。軽めだったけどきつい。勉強しようと思ったけど疲れてしまった。あさって薬理実習テストだから今日定期試験の勉強せんといけん。みんな頑張ってるみたいだ。今年は(2010年)絶対留年したくない。 まじで終わってしまうから。勉強においては…

そろそろ怖い季節

部活でも試験の話が中心になってきた。今日は車出しで黙って話を聞いていたら、医学部保健学科検査専攻の人は医学科より1週間くらい早く始まって10個くらいの試験をこなさないといけないようだ。僕らは今回8個で、2月1日からほぼ毎日テストなのでそろ…

ひきこもり

今日は試験前だけれども引きこもってコタツで寝ていた・・寝るのが遅いから、一日がだるくなって午後も寝てしまって結局なにもしないまま夜になる。よくあるなにもしない一日。図書館行こうと思ったけど、なんかコタツに入ってご飯を食べたら動けなくなった…

追いコン

今日は野球部の卒業生追い出しコンパだった。 僕は副キャプテンで幹部なのでスーツでOBの先生方や卒業される方々をもてなす側である。といってもあまりすることはないが。うちの大学の医学部の野球部は60年の伝統があり、先輩方もたくさんおられる。OB会長…

眠い

明日こそ寝坊しないようにしたい。朝から病理実習、パソコン画面との3時間勝負。ほいで卒業生追いコンの後、勉強しないと。今日から2月にある試験勉強はじめたけど、やっぱめっちゃ量ある・・まじでがんばろう。

この季節、試験近し

勉強というものは習慣がついていないと難しいようだ。 週末、今のうちに遊んどこうと思ってだらだらしていた。 野球部仲間の学士入学の人はもう過去問をだいぶやっているみたいだけど。病理実習のレポートとかやってたらそれだけで時間とられてる。 ほどほど…

NHK、雑感

大学に入ってテレビを見ることがあるが、たいていのテレビは心に残らないものだ。まず意識して見よう、と思うものが少ない。バラエティはこの地域ではテレ朝が映らないため面白い深夜の番組が見れない。そのなかでアメトークは面白い。中学のときイケてなか…

なにかふさぎがちな気分

なにか今日は実習でも不機嫌になってしまった。そのせいで班の人に迷惑をかけたかも知れない。うまく自己表現できない苛立ちを表情で示して周りを不快にさせる自分勝手なこの手法を年末から使ってしまっている。 家族でいると、ついこうなってしまうことに気…

人間とは

誘惑に弱いです。こんな時間に起きてるなんて自己嫌悪・・ やっぱりパソコンを開けるといけない。でもパソコンで無駄に遊ぶこの一人の時間がいまのところ一番安全で楽しい(?)時間だ。こればっかだと病んじゃうけど。せっかく今日早く起きて学校に行けたの…

廃人からの脱出

明日は朝から実習のために薬を飲まないといけない。なにはなくとも医学生としてのプライドを持たないとまた留年しちゃう気がするこの頃。正月になって実家に帰って、守られた生活をしていたらいつの間にかその温もりに包まれた心地よさに慣れてしまったよう…

ひさびさの部活

正月実家から戻って、学校辞めようかとかずっと考えたりして鬱ぎみだったけど部活行って運動してみんなで飯食ったら楽しかった。やっぱ一人で引きこもってるのってさみしいな。責めたくないのに自分を責めちゃいそうで、最近はもっぱらあきらめてるけど。黙…

ノート提出

明日ノート提出期限だ。あんまやる気が出ないが頑張ろう。テストで楽になるためだ。

Uターン

今日実家から帰ったが、正月で気が抜けてレポートが手につかない。あさってまでなのに・・身も心も廃人になって帰ってきた。これだからペースを乱されたくないんだよな・・