癌細胞。

どうやら最近は忙しい毎日であった。彼女と別れたり、また会ったり、相談したり、部活で悲しんだり。


勉強・バイト・人間関係も含め問題が一気に噴出してきたようだが、自信を持って前に進むにはどうすればいいのか。どう道を進めばいいかあらんかぎりの女友達を駆使してけっこう相談していた。


自信がないというか、自分に余裕がないから苦しいんですよね。相手が気になって気になって。
それで好きとか付き合ってとか言うのが怖いんじゃあなかろうか。


自分自身に勝つにはどうすればいいのか。野球でも、恋愛でも、勉強でも。
不安な気持ち・自分を責める気持ちをどう押さえたらいいのか。
油断してるとネガティブは転移、浸潤していく。


心を開いて、いろんな人と話したい。
どうすればいいか、どう生きたらいいか。
壁を乗り越えたい。自分で考えるのは限界もあるから。


先に山を登った人はよく知っている。
持ち物を、かかる時間を、苦しい道を教えてもらおう。
求めればきっと応じてくれる人はいる。
きっと世の中絶望してはいられないから。

睡眠不足の夜が過ぎる。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村