2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

fatigue

昨日外病院から帰り、精神的疲労から帰宅して机で寝てしまった。慣れない場所は半日でも疲れる。深夜から始めたレポートのせいであまり寝てないが今日のカンファと回診がんばろう。今日明日も症例レポートの準備で経過記載・文献検索・その他考察など神経内…

雪吹きすさぶ日本海気候

しんどいがなんとかがんばろう。運動不足は致命的。 目が霞む。

心を鍛える

今週は神経内科で先生と担当患者さん、ご家族の優しさに支えられた一週間だった。入院中のとうぜん重い病気で不安な気持ちな患者さんが孫のような歳の私のつたない診察を快く受けてくださり優しい言葉をかけてくださった。 誰だってつらいときは自然と表情も…

だめじゃん

今日はひさびさに勉強する気をなくしている。現実逃避というやつだ。膨大な量につかれている・・頑張らんと。学生だがもう責任を持つ歳だ。 睡眠時間も少なく、ネガティブ。走ったが、改善されるか。

廃人の冬

はしろう。いろいろなプレッシャーが混然一体となっておそいかかる。三苫のストレス、親の小言、実習、楽しいことが見つからない。季節はまさに冬。外に出て、走ろう。感情、走らせよう。

ノーホープ

眼痛によって苦しんだ実習も終わった。ずっと目が痛くて、点眼薬でも治らなかった。 眼科の教科書を読んでみたがすぐやる気をなくした。角膜炎だろうが、羞明がひどくて手術室でまともに目があかない。 羞明は三叉神経刺激によって起こるらしい。 くも膜下出…

つら

天気悪いけどここからがんばらんと…

筋肉痛

つらい。練習してなかったから筋力低下が激しい。3連休だけど、実習の勉強もしなくちゃでも今日予定あるオワタ

シンドイ

長男は対人依存性が強く、のんびりしているという。 相変わらず内向するばかりで困る。逃げてばっかだ。去年の終わりから。 アップアップしている。自分のやるべきことと、やれていないことに。この地方、この季節は寒くて外に勉強に行きにくいのがつらい・…

やらかした

正月早々ついてない。 感染性胃腸炎で寝込むわ、コンタクトレンズをしたまま寝てたら眼が痛くなり病院に行くと菌が目の真ん中奥のほうまで進んでいるという。オワタ。 心身ついてないです。