2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山深し見通し悪き日本海。

明後日からテスト。 やばい。 今日も1日引きこもって暗記作業、しんどい。 明日からは他の教科も視界にいれんと。 今回は出席が足りない(!)というあるまじき失態を犯した大事な教科もあり、ヤマ教科もあり落ち着かないですね・・ 大丈夫かいな、、 やるし…

集中力

やばし。集中しないと進級できない、、集中力がもたないのは危険・・ 間に合わせるには今やるしかない。がんばろう。

雪深し日本海。

ああ、雪を見ながら明日の学校を憂います。車で行けんから辛いです、早く出ないと・・ その前に?試験勉強しないと。最後まであきらめず前向きにいきたいです、信じるしかないもの。

疲れるのはまだ早いか。

ヤバイ、日本海特有の冬型の天気が悪いせいかちょっと息切れしてる、、心なしか視界不良、、 体調も万全でないみたいだし。 怖くても辛くても進むしかないけど。 弱音を吐かないのは心の虚脱を防ぐための防衛策。 ゆえに試験前は口数が少なくなる我が家。男…

プロトンポンプを阻害して。

疲れた週末、昼過ぎ起きて勉強するも進まずテスト9日前。図書館行ったが疲れてる。 頭がいたくて、3時くらいから閉館の6時までいたがやりたい教科の問題を家に忘れるミスでなかなかつらい。 夜はモスで勉強したがこの2週間勉強のお供に度々飲むアイスコーヒ…

つぶやき

勉強しないと、昼夜逆転ホームランが続く・・授業行くより家で勉強したほうが捗るもの。。朝はゆっくりで。じゃけんいまがんばらんと。 やべえ・・たいちょうかんりきちんとしよ。

よくわかんない。

勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強

とくいの現実逃避。

ben foldsいいね。試験前に音楽にハマる罠。ネットあんませんようにせんと・・ というか今日は夕方まで寝ると言う愚行を犯した。自殺行為orz もう寝ないとね。勉強どんぐらいせんといけんか難しいけど、根詰めて目標に向かいたい。進級したい、最後になって…

夢中になりたいけど。

昨日はほぼ1日バイトで疲れた。 久しぶりで体動かない・・お客さんは途切れない、正月で天気もよかったし成人式があったみたいで。 やっぱもう丸一日勤務は時間ないと出来んわ。 そろそろこの肉体系バイトも辞めどきかもですね。とりあえず1月末の試験終わ…

機能不全家庭疑惑、いや卑屈思考か。

実家に帰るとけっこうきつい。それは弟や父がいるからだ。彼らは高学歴でいわゆる気のいい人なのだ、世間から見れば。医者に東大生、それは一般的にはすばらしい。しかし心の奥を開くのは難しいのだ。たとえ家族であっても、家族であるからこそ近くて遠い関…