2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花に嵐のたとえもあるさ

波打ち際の水平線に夕日が沈み、うだるような夏の終わりを感じさせるような夕方になると一気に冬へと加速する。 わが大学はそんな地方です。 あと少しで終わる夏休み、実家から帰る道すがら山々を越え寂しくなるんだろうな。 夏の終わり、青春の終わり、恋の…

悲しいこと

色々あるけど環境は恵まれているなあ。 病院見学行って、お話を伺うとふと思いました。 なのに俺は色んな人に気遣いが足りなかったな。 だれかのためにって生き方、考え方は素晴らしいと思っているけど落とし込むところまで行っていない。真心を持って、何が…

疲れた

顔までニート化してきた夏休み。疲れた。中学、高校時代に戻ってグランド駆け回りたい。 あの頃は将来不安だったけど難しいね(>_

人は低きに流れる

将来競争しなければいけないけれどカドをたてたくない。 来月からポリクリで病院見学あるけど何もしたくない。そんなアンビバレントな感情渦巻く夏休み中間地点。選択、決断、責任。これらを引き延ばしてだんだん病んでいく。 部屋はぐちゃぐちゃ。過去最悪…

一人が楽

西医体終わった。これが最後かも。 実家帰るのめんどい。 そして寝坊からの完全に遅刻してしまったので怒られるわ。実家さえも気を遣わなくてはならない・・違う生物がわかりあうことは不可能。 なら孤独を選ぶか。働きたくない、何もしたくない。