2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う金曜

最近勉強に身が入ってない。なんでか分からないけど、今までよりも課題の取り組みも進まない。 完全にクリクラのゆるい雰囲気に合わせてしまっている。 俺は能力が低いから、いつも一生懸命頑張らんと将来のステップにならない。 自信ないまま、何も身につか…

優しい先生

年輩(40歳半ばくらい)のおじさん先生がその上の先生に怒られてた。 外科は体育会系だから、手術中よく先生は怒る。俺はそれができないから外科は向いてないかも。怒られたらテンパるし、真っ白になる。 ワイは野球部なのに、このざまよ。 おじさん先生は優し…

休日オワタ

あああ、久々に実習のことをを忘れた休日だった。今の科は課題が少ないからなあ。いいい、あしたからまたがんばらんとな。ううう、国試もあるし。暇なときはないですものね。えええ、義務感でしかベンキョできないのが、今まで温かい保育器の中でベンキョし…

精神の脆弱さ

国試勉強がちゃんとこつこつできたら留年も浪人もしなかったよ。 割り切れない心を抱え、生きる息子に親は容赦ない。生きるってなんだろう。親の言うとおり生きていっていいのかな。 ドライに感情を排して生きれるタフさがあればきっと医学部には行かず自分…

close to the edge

胃が痛い。 もやもやしている。睡眠不足からかネガティブが止まらない。 誰にも相談できないことが多い。それは内容の問題というより、自分自身の環境のもんだい。 話せる人がいないのは悲しいけど俺のせいだ。臆病すぎて、言えなくて、心に陰影が巣づくる。…

ありふれた日曜日

あと何週間で年末、そして来年なんだろう。 来年までに何回キムチ鍋を食べれるだろう。シメのラーメンを食べたらしんどい実習も乗り切れるかも。 最近食欲半端ない。 エコー実習で胆嚢に3?ポリープが発見されたので1?越えないようにしないと。 ラーメン食べ…

ビビリ

もう失敗したことを引きずる歳ではないよな。すぐ切り替えて、前に進むようにできる必要はあるよね。 5年生も半分すぎ。本当に大変なのはここからなのかなと思ったり。 弱音を吐くのも、考える。 積みっぱなしの問題は解決には向かっておらず。 最近ゆっくり…