環境改善。

最近は勉強が進んでいるのか進んでいないのかわからない。とりあえずなんとか机について見直しているが完璧には程遠いからだ。

まずこの膨大な臨床教科をすべて完璧にするのは時間的にそもそもちょい難しい気もする。
反射弓的に暗記、記憶しないといけない項目も多い。基礎科目のように理詰めで教科書熟読の勉強法が正しいとはいえない気もする。


というわけである程度の段階にきたからプリントの反復といった作業を繰り返すことにして、やっと折り返しはすぎたかなってとこです。もうちょい・・
これが甘かったら命取りだから。


あまりにプリント等ごみごみしていた机周りも掃除してちょっと気分も変わったし。空気も入れ替えたりしてなんとかいい循環を作っていきたいところだ。

時折あいかわらず不安に襲われてしまい、健康被害をこうむりそうだが・・


ああサヴァイブしたい。がんばろう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村