2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6時から

バスに乗って実家に帰ります。車を取りに行く予定です。 10月はじめごろ納車されてずっとディーラーにおきっぱなしでした。 テストが終わってから徐々に時間を巻き戻しています。今日も夕方5時から9時まで学祭の準備があるみたいですが行けないっぽいで…

のんびりした1日

今日は1限の基礎医学セミナー(選択性の授業で、私は地域医療セミナーを選択した。地域医療セミナーはいわゆる地域医療に携わる外部講師による講義である。)が5限に変更し、3限が休講のため4限、5限のみという変則的日程だった。4限の基礎神経学は私…

なんか

意外に楽しかった・・野球部はほんといい人が多いし、楽しい。医学部で生きていれるのもこれがあるからかもしれない。はは。ほんまひどい副キャプだし、なに考えてるかわかんないだろうし。だあー。

今から

部活の学祭の試食会に行こうかと思います。でも会場が家から近いんでみんな今僕が家にいることがモロバレしてる・・ マネージャーが前の道通ってた。あーーー。誰かにメールして行ってるかきいてみようかな・・今日も学祭の集まり行けんかった。のぞいたらみ…

テスト終わったー

やっとテストが終わった!!!とはいっても毎日やることはあんまし変わらない。ただ今日が終わり、明日がやってくる。1限から衛生社会環境学の小テストだったので、きょうはテスト勉強のため徹夜だった。昨日は久々の部活でうまく仕切れないし、体力は落ち…

あしたはトリコン

あしたは薬理学のトリコン(再再試)だ。思えばこの1ヶ月間、ビーコンを落としてから常に頭から勉強が離れなかった。部活も休んだし、いろいろ犠牲にしてしまった。はかどらない日もあって苦労したけど、なんとか進級するためにも明日乗りきって安心して毎…

Roots Bloody Roots

タイトル名はブラジリアン・メタルバンドの名盤「ROOTS」からの曲です。 全く意味はありません。最近部活にもいかず、学校が終わって図書館で9時まで勉強して帰ってパソコンで遊ぶ日々が続いている。しかし2日連続で1限寝坊という気の緩んだ体たらくは、やは…

部活を休んだ

今日は練習試合を休んで来週の薬理の勉強をした。けっこう無理して休んだので後が怖いが、これでいいのか悪いのかはわからない。でも自分の弱った心が消極的決断に流れていった。これで今季の試合出場はなくなったわけだが、医者になることが一番大事だから…

今日も・・

朝は講義がなく10時頃起きて、レポートを書いて昼から講義に行った。試験まであと1週間チョイというのに、放課後図書館でいまいち集中できずいらいらしてしまった。練習試合は行かないほうが精神衛生上いいかと思っていたが、勉強に集中できないならちょっと…

今日は・・

部活終了後、やる気が出ずに勉強できていない・・いろいろ考えすぎてなにも行動に移せていない悪い癖になった。これがもとで留年してしまったようなものだから、マジでなんとかしたい。誰もまたここで留年してほしいとは思っていないだろうし、ここから計画…

野球部と再試

今日朝から授業があった。連休明けで朝からテンションが全然上がらなかった。今までは前期試験の不出来を反省して授業は真剣に聞いていたのだが、今日は眠くてあまり真剣に聞いていなかったように思う。ある生は優しい先生だけど、勉強はガチでしないとダメ…

腹たつのり

今テレビを見ていて、佐々木希とかいうタレントが出ているが可愛いというだけでちやほやされてまったく中身のない会話を繰り広げている。かわいい子はニコニコしてればたいがいのことは解決できると思っているのだろうか。なんか今のモデルってみんなおんな…

ブログ開設

ついにブログ始めました。前期試験ことごとく再試で、夏休みが消えたら今度は10月末に再び薬理学のトリコン(←3回目の試験のこと・・)が・・僕らの学校は7月末から夏休みだったけど、9月頭から9月末まで試験で一ヶ月間勉強の日々だった。いやはや自業自得で…