2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テストが終了しました。

4年次のテストが終了いたしました。 医学部一番の難関試験(オール記述)の再試験までの間の10日間、終盤は書きまくって1日15時間くらい勉強した。終盤は右手小指にまでペンだこ(浮腫ってる)ができた。どんだけーー。 なんとかバカな私もほとんどの内容を…

はぁぁ

CBTギリギリだった・・ 思ったより不出来なんだな、やっぱり。 OSCEも受かってましたがギリギリだったかな?? 自分では多分大丈夫だと勝手に思い込んでたけど、見込みが甘いっていうことですか。 これは巻き返さないと… がんばろう。 集中できないーーーーー…

あと少し。

テストは続くよ、どこまでも。 およそ1ヶ月に渡る試験期間。 それもあと5日。 記述の準備をぬかりなく、ポイントを抜かしたり余計なことは書かないように。知識の上積みが少ないせいで矛盾した事を書かないようにしたい。 腱鞘炎待ったなしや、、 明日朝ち…

競争なのか

毎度ながらなかなか怖いではないか。部屋が汚い。 ご飯もあまり食べられない。あまり外に出たくなくなってきている。 よくないなー。 天気なんか良くても悪くてもいいのさ。 なんとかしたいな。脳浮腫のような悪循環による頭蓋内圧亢進で脳扁位、脱出現象で…

折れそう

再試勉強辛すぎワロタ‥この科目のエンドレス具合は異常…

ひとりになりたい

きつい。一人になりたいけどそうもいかん・・ 視界不良でこの雪の反射光すら目に入らない。 憂鬱な日曜日としかいいようがない。 テレビの野村監督の言葉から、片手でスイングするのは人間は楽をしたいものだと。両手スイングは腰を回す分しんどい。 今日は…

すすみたい、その先へ。

OSCEが終了しました。AKBも真っ青?なエアバンドならぬエア手技をかまし、あらかじめ考えた所見を述べて終了しました。きっと模倣から独創が生まれるのですよね、、でも医療には研究者はともかくエビデンスのない独創はいらんか。 途中打腱器とペンライトを…

甘くない世の中で守られた自宅というシェルターの心地良さ

学校がないのは楽ですね、いくら試験中といえど。 明後日試験、最後の追い込み。明日は徹夜はさすがに厳しいかな・・ 連問一問目の医療面接の問題が難しい、、だらだらしてたがあと1日、基礎医学知識詰め込み。 再試防ぎ隊入隊へ、ほふく前進。視界はやや不…

じぇーうおーく

ひさびさ学校に行ってOSCEの説明を受けました。 プレッシャーにめちゃ弱いと自覚する私にはけっこうつらい試験ですね・・ 医療面接怖いなー、前は頭真っ白になって問診めちゃくちゃになって注意されたし。 まあ対人関係が発生するときついものね、思うように…

だらける。

まただらけた。あと4日しかないのに… まだ時間があると思ってるのかな、今日はある程度満足できるように、、、 まあ気負わず?がんばろう。あと2年後ちゃんとしないとやばいだろうしね。

廃人リスク群

CBT昨日ちょっとしか進んでないーorzまさかの昼間のみで終了。 眠りに身を任せ12時間近くの睡眠ゲット。 まぎれもない廃人の荒廃した香り漂いだした土曜日の昼前。 高リスク群を自覚する私はコントロールすべし。 終わらないかも、でもやるしかないよね・・ …

CBT・・

定期試験が終了いたしました。 今回はいわゆるマイナー科(救急とか麻酔など)の試験が中心だったため割と範囲も少なくて、今までの鬼のような範囲の教科に比べると楽でしたー。 前期の感覚とか小児科とか神経とかは多すぎて死にそうでしたが・・ 前期では追…

廃人か・・

今日は全然進んでない、過去問一教科半年分弱とかマジキチですね・・ 今日も夜行軍かにゃ・・・ 深夜でしか勉強できない体になってるのかな。 夕方激しい眠気に襲われたため4時間の昼寝タイム発生。 きっと先週までのリズムを体が刻んでいる。 夜勤に対応す…

試験直前

もうすぐ産科テスト。 忙しかった今週も最後のテスト。でも悲しいかな試験勉強も飽きてくる。 美人は3日で飽きる、テスト勉強は何日かにゃ・・ 日付をまたいで本気を出した、突貫工事もほぼ終わり久々にテレビをダラダラ見る。 優秀な人は次の週の勉強もして…