生きて行くということ

難しい

今日は病院チームの野球で大事な試合の大事な場面でエラーした
チャンスでも打てなかった
あと少しのところで、自分のせいで勝利を逃した

プレッシャーのかかる場面で、足が動かなかったこと
この夏も同じようなミスを犯した
本当に嫌になる

ポジションが違うこと、草野球チームとは球場も広く綺麗でプレッシャーも違うこと
色んな理由もあると思うけれど、大きな大会で力が発揮できなかった原因はなんなのか

あらゆる可能性を考えて、とにかく取り戻す努力をしたいです

失った信頼を取り戻すのは大変だと思うし、逃げ出すのも簡単だけれど

飲み会も行けなかった、というより行かなかったのかもしれない

たとえチームを追われたとしても死ぬ訳ではない

失ったものを、生き続けて取り戻すだけ

自分が必要とされる場所で、活躍出来る輝ける場所で続けるだけ

続けようと思うまでやればいい

誰もやれと言われてやっている事でもない

本音は去る時に引き止めて貰えないのも寂しいけど

今日は結構ショックだった
抑うつ度合いで言えば、80パーセント位

たかが趣味の野球だからこそ、上手く行くときいかないときはやっぱりあるんだけれど今回は1年に1回の大きな大会

割と他の緩い雰囲気の草野球チームではいい時も多く、練習でもそれまでは良かっただけにショックだ

野球で久しぶりにこんなに落ち込んだ
落ち込み60%、悔しさ20%、悲しさ10%

今は落ち込みが強いけど悔しさもあるので、取り返したい思いはまだあるから、非常勤だし来年いるかかわからないし病院のチーム辞めたいのを必死にこらえている

試合が終わって申し訳なくて、チームの人にはあまり話せなかった

そうする事でしか自分を保てないのも悔しい

飲んで騒いで忘れたかったと言えば、そんな気持ちもあるかもしれない

グズグズする思考を引きずりながら、今日の父との食事

こんな日に限って結婚を切り出すというイベントもあるのが人生なんだね

生きることは大変