2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しーー

昨日そういえば不動産屋で物件を見たんだった。特に気になった物件は2つ。学校の近くのマンションは3月末に空き予定があり、値段は駐車場込みで月7万2千500円。 学校から目と鼻の先の物件で、1DKで40?くらいと結構な広さ。建築年数も6年くらいで…

女子フィギュア

女子フィギュア、その戦いは非常に見ごたえがあった。キムヨナと浅田真央の対決が大々的にクローズアップされたが、結果はキムヨナが大差をつけての金メダル獲得となった。銀盤で大観衆の注目を一身に浴びる彼女たちは、当然自信を持って堂々と演じる私とい…

心が晴れることは幸せだ。きっとそうです。

春休みとは名ばかりでまだ春は遠い。 窓の外の雪を感じてヤドカリのようにコタツで寝転ぶ廃人生活は心苦しい。今日は久しぶりに晴天が覗くが、心は曇り空。昼から部活に行きたくない・・ でも行かないと。ぎりぎりまで寝ていたのは昨日のスノボの疲れが心身に響いて…

ふっとるーす

今日は昼過ぎまで寒かったので家でこたつで冬眠し、夕方部活に行った。きょうも楽しくトレーニングができた。僕は冬練が好きだ。いつもより辛い練習だけれど、そのぶん得るものが多い気がする。結局メンタルなのだ。 勉強にしろ、野球にしろ苦しいとき踏ん張…

ライフ イズ サムタイムズ ペインフル

なんか春休みって、普段の落差が激しくて死んでしまいそう。 いつもは明日授業とかで気を張ってるのに、何もなくてゆるみっぱなし。一日中ジャージ上等。顔つきも緩んで、ふにゃふにゃしてきた。戦う男として、電源スタンバイ状態にしないといけんのになー。…

いまを生きる

1時間30分くらい書いていた日記のデータが消えたのでめんどくさいんで手短に。後期試験はマイナー科目が多く、発表1個を残して、前期の追試地獄から抜け出し追試ゼロで終わる見込み。 長すぎる春休み何しよう・・・働く気はいまのところないので、映画と…

春休みかな。

今日は試験終了後初の部活だった。 テスト中ずっと家や図書館に引きこもって、鬱な感じだったので余計に楽しく感じた。 わいわいやれるのって楽しいんですね。自分は人と比べて他人に興味がないっていうけど、久しぶりに心から笑顔になれた。眉間にしわを寄…

おわた

今日ついさっき最後のテストが終わった。 いろんな意味で終了しました・・最後で少し油断してたのもあるけど、公衆衛生学の疫学がこんなに詳しくテストを作られるとは。 過去問をきっちり取れるようにはしていたが、プリント周りはノーマークだった・・医学…

胸張ってこそぼっちになれる

はみだし者になりがちだと自覚している自分は、とある青春映画を見てなんとなく悲しい気持ちになった。恋しくてという洋画だったけれど、主人公の台詞になにか一抹の悲しさを覚えた。主人公もまた芸術方面の才能があるはみ出し者で、いわゆるはみ出し者と仲…

燃え尽きるのはまだ早いぜ!!

明日テストなのに集中できない・・ テスト勉強の連続でストレスが溜まりすぎてあれやこれや考えてしまう。よくあるけどつらいなー。先週の3つのテストは飯も食わず風呂も入らず勉強して何とか受かってたけど、その気迫が萎えてきたぜ・・ 今日の病理実習の…

頼むから勉強してくれよ、俺。。

昨日から力が抜けている。根詰めて勉強し過ぎた先週までの反動かな、全部受からなきゃいけないためには一日一日を無駄にしないのが必要ってのに・・あたりまえのように12時ごろ起きて、夜中寝てっていう廃人日内リズムがムラムラと湧いてきた。 それに加え…

白と黒の世界は時に窮屈

今日でテストの前半戦がひとまず終了した。今週は5個テストがあったけれど、手ごたえは最初の4つは大丈夫かなって感じで、最後のテストがちょい微妙だ。っていっても最後の一個はそんなに難しいテストではなかった。昨日なぜか気づいたら寝てたのである。…