2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

告白は昼間にしろ

NHKのイチローと糸井重里の対談番組が面白かった。冒頭はイチロー談。いつまでもロマンを持ち続けて仕事をしたいね!!だってそれが男のたのしみよ。 イチローのように小事が万事、積み重ねて大きな目標に向かっていきたいぜ、と思うテスト4日前。 これまで…

ここでふんばる

あと1週間で試験じゃ・・ 疲れてはいるけど、もうちょいがんばりたい。今日はここからもうひと踏ん張り、友達の家で刺激をもらおう。

寝坊乙

無計画に休んでしまった・・これはやばい・・ハンパなくたるんでる

死亡フラグがはためいている。

ひとつの問題を悩んで、問題がいっこうに終わらない悪い癖が発動。カテキョ先の子に教えられる立場じゃねーっつーの・・要領悪いというか、外堀を埋める勉強で時間をロスするのはいかがなものか。 たしかにこのような勉強法は双曲線状に実力がつくため、最後…

同じクラスのまじめな彼女がほしい

今日も2週間を切ったテストに向けてお勉強。 前日は夜中4時すぎまで学士編入のお友達とファミレスで薬理の勉強。 今日は昼前に起きて学校へ行き、図書館とモスで呼吸のお勉強。 最近睡眠時間が少ないので常に眠い。ってか今週の授業中の睡眠率は異常。 友…

消化を消化しようかと思ったがしょうがなく消化しようとしてみる。

過去問をやりつづける作業が続くこのごろです。 今日は県人会なるものに参加してきました。一番下っ端でしたwww同級生がみんな行きたがらずに何も知らない(2年前に一度行っただけ)私にお鉢が回ってきたのだ。今日は学年のクラス会と重なって同級生の大半が…

いいようのない危機感

やばい、テストが近づいていてるのに勉強が消化できてない、、と感じた昨日深夜2時。今日も目標から1時間ほど遅れて9時20分に起床。はあーー。これはきついパターン。なにせ平日は部活、カテキョと予定がつまりまくってにっちもさっちもいかん状態だ。まじで…