2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作自演のただの自己満。

前回のコメント皆無、自演乙。けっきょくこのブログは大いなる自己満ということが明らかになりました。 だいいち、人生自体自己満さ、ってそれを言っちゃおしめえよww(寅さんかい!)明日は午前休みで午後実習。 今日は部活で1日中応援、練習。その後諮問の…

100日記念。

今回なんとブログを始めて祝100日記念の回です。これまでいろいろ暗い話からなにやらいろいろだらだら長い日記を書いてきたけれど、ブログを書いてよかったと思っている。今ではブログを更新しないと次の日の調子が悪いんじゃないかと思うほどだ。(それ…

ひとりじゃないってすてきなことね。天地真理じゃないよ。

先週末は試合で、金曜実習終了後すぐに隣県に向かった。行きの車中、幸か不幸か後発でマネージャーさん2人と同じクルマだった。正直その2時間強がかなり私の大きな心配事項だったのだが、案外なんとかなった。 女2人集まるとよくしゃべること、私は壁の花…

自虐。

きょうも忙しい一日だ。解剖の予習しないと・・今日は練習仕切らんといけんけど、前向きに頑張ろう。状況を好転させるように自信を持って、今をどうするか考えるのだ。 つまらん日記でごめんなさい。

目指せ、ポジ男。

最近の自分の日記はなんかネガティブだ。日記は心を映す鏡のようなものだから、このごろは気持ち疲れが溜まってちょっとしたことで心が荒れてしまいそうになる。後輩のちょっとしたからかいが腹が立ったりするが、深く考えてもあまりいいことはないなあ。考…

頑張れ、疲れていても。

最近解剖が続いてストレスが溜まっている。疲れているとまず、人に優しくなれない。解剖で以前同じ部活で一つ下の学年(現同級生)の子がいつの間にかタメ語で話している。そいつも自分に自信がある優秀な奴だからか、ちょっと発言にトゲがある感じ(たまに…

ホルモンバランス最悪。

書いてた日記のデータ消えた。最悪。寝るわ。 野球だけじゃだめなことくらいわかっているさ。明日を生きるって取り越し苦労は、過去を生きる所在も関係してないか。 これでも聴いて死ねよ。憂鬱で退屈な日曜。昨日の酒のせいで生活が狂って勉強できん。 医学…

温泉キモティーー。

今日は解剖の諮問で、昨日夜勉強しようとしたが途中でいつの間にか布団にいたのであまり勉強できなかった。 朝起きてちょっと頑張ったが、諮問は微妙だった。今回は優しい先生だったのであまり何も言われなかったが、やっぱ予習、復習をがんばらんとね。ご遺…

忙殺週間。

明日諮問だが、プリントを一部実習室に忘れた・・最近とみに忘れ物が多い。 解剖終了後、部活に行ってさっき帰ったが勉強せんといけんし。土曜の練習試合、最近練習もあまりままならなかったけれど頑張るしかないぜ!試合で弱気になっていいことなんかないか…

晴天を誉めるなら夕暮れを待て。

きょうの解剖実習は8時まででもうくたくただ。朝学校に行って居眠りしながら授業を聞き、昼から黙々と作業に至るこの大変な一日。解剖はまじで労働としか言いようがない。それに口頭諮問があさっての金曜にあるとか、まだ明日の予習もしてないのに、明日は…

新歓のジレンマーー。

解剖が昼1時から夜8時までぶっつづけであった昨日は一緒の班の野球部の同級生と一緒に飯を食ってすぐ寝た(推定時刻9時半ww)。それで7時半に起きたから10時間睡眠したわけだが以外に疲れていた・・今日の感染学の講義も眠かったが、習ったことを早め…

サブカル少年の心の現実逃避。

日曜日。それは日常における魂の冒険を時間的にも地理的にも許された数少ない日だ。そのような本来生きるために重要な日をどう過ごすか苦心する。自己表現はこのブログで許されているのであとに取っておく。掃除、洗濯、買い物。生きるためにしないといけな…

迷惑をかける・・

最近は日記の量が少なくなってきた。実際この時期は部活があって発散する場があるから日記で溜め込んだ気持ちを書く必要があまりないという点もある。今日は部活で、飯から帰ると近隣住民の方が怒ってこられた。私たちの学校は民家に隣接しており、夜9時ご…

とんでもとんでもナイト。

ついさっき家に帰ってきた。きのう部活が夜に終わってから、飯を食ったのち今日の部活の花見の場所取りにいくついでに幹部で飲んでいたらむちゃくちゃな騒ぎになった。深夜の3時過ぎくらいまで叫んだり抱き合ったり取っ組み合いのけんかになったり、ここに…

休み欲しい。

新歓強化週間の山場、花見がきょうあった。午後解剖だったので準備はできず、6時くらいに行ったらもう新入生たちがたくさんいた。私は人見知りなので肉を焼いている人の前にいて肉を食べたりしたが追い払われてすこし新入生と話した。女の子は苦手なのでず…

ポジティブ活動推進月間。

今日は一日中新歓で疲れた。あんまり新入生とも絡めなかったし、今後頑張っていこうと思う。しかし新入生は素直でいい子が多いなあ。まだ真っ白なその純粋さに自分も戻りたい、でも戻れない。帰りは温泉で休んで、帰宅。明日も新入生の新歓。それこそ身震い…

春はいろんな色とともに。

今日の部活では、まだ入学していない1年生が2人も練習に来てくれた。2人とも日こそ違えど、たまたま野球部が練習しているときに出くわして顔をあわせたことからこのようなことになったのだ。去年も思ったが、新歓はしんどいけれどやっぱ新入生はフレッシ…

ノスタルジーを捨てよ、殻を破れ。

今日も午後から解剖でした。しかし、昨日勉強不足で、剥皮してから脂肪などの結合組織に覆われた部分をピンセットで鎖骨上神経や皮神経、胸腹壁静脈や浅腹壁静脈や浅腸骨回旋静脈(ちょっと専門的ですいません)などを同定するのに苦労した。同じ班の女の子…

グッバイ、私よ。

今日から新学期で、いきなり解剖である。ついに解剖か・・と思っていたし、今日まで正直緊張していました。かんたんなオリエンテーションの後、班分けの表を見ると一緒の班に部活の同級生が。班のメンバーが不安だったがこりゃちょっと気が楽だなあ、と思っ…