2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼いうさぎ。

日記を書くのをやめてブログランキングが急降下してきた。まあ私のようなマイナー人間にとってはブログランキングが医学生で10位になるとかあんまり落ち着かないものだ。おれってすごいかもとか考えたりして心は満たされるけど、なんのレスポンスもないし…

私たちの年に数回の爆発

今日の練習試合は、なんとか1戦目の主力戦は勝つことができた。私は4打数ノーヒットで、最初は力みすぎでボール球に手を出す悪い癖が出たが、だんだん力が抜けて内容もよくなった気がする。とくに後輩のアドバイスにより腰のベルトを平行に保って目線を水…

すぐ不安になるのだ。

明日は練習試合というのに、朝起きたら右足付け根が痛かった。期限切れの保険証と他の病院の診察券を持っていくボケをかましながら病院に行くと股関節の炎症のようだという。レントゲンでは骨に異常が見られないので、MRIじゃないと炎症はわからないようだ。…

ときどきセンチメンタル大二病。

今日は部活だった。しかしなんか3月は天気が悪くてあまりグランドで練習できてないせいかノックでも体が動かないし、送球も全然やばかった。僕は内野のサードなのだが、どうやら取る直前に足が動かず、後ろに下がって取る癖があるみたいでそれも悪送球につ…

とりあえずミエナイチカラにすがる。

深夜まで起きてると朝が遅くなって一日がむだになっていく・・単純明快な原則。 セロトニン不足か、食欲のみ亢進してセロとニンのもととなる必須アミノ酸トリプトファンの取り込みを促進しようとするがコレステロールが多くなる弊害が起きている気がする。バ…

くるまくるまくるま。

今日もなんもない一日で、日中はすることもない不安だけが募った。 天気がいいときに部屋でじっとするのが一番鬱な気分になるので、むりやり外に出たがすることがない。 しょうがないから昼2時ごろ、近くの中華料理屋で昼飯を食うことに。若い高校生くらい…

わたしという自意識の復権と死。

日記を一時公開にしました。こんな自意識の枠にとどめられた自分の中の黒い世界を見せるのは、自分がネクラな内向的人間ってことを公にしてることのような気がして知っている人に見られるのがとても気にかかる。尾崎豊の歌ではないが、自分が誤解されていや…

徒手空拳で生きていくだけではないぞよ・・むずかしい。。

今日は部活で珍しく同期のマネージャーさんとご飯を食べに行った。その2人と同期で入った同じ学科のキャプテンと4人で新学期の新歓のことや今のマネージャーの関係(下級生を含めて)についていろいろと聞いた。僕は正直野球とは自分の技術を磨いていくと…