2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは公開日記

もう俺のブログは自分の考えをまとめる場にする。 公開日記というやつだ、読者なんて関係ない。 見たくなきゃ見るなってやつだ。 はたして男女関係は持ちつ持たれつなのかもしれない。女という生き物はものすごく不安を感じやすい生き物だ。 他人に合わせ、…

陽性症状

俺はだれかの期待に応えるために生きているんじゃない。こんなこと書くのはおかしいけれど、書く。彼女は結構アウトサイダーだ。彼女からしたら私はかわいそうな人で、私が支えてあげないとと思うことで成り立つように私がその期待に応えられるようにと自分…

たわごと、心のSOS

人生情けないな。 俺より明らかに勉強始めるのが遅かった友達に国試の成績余裕で抜かれ、俺はボーダースレスレ。 すべていやになってきた。もうどうしていいかわかんね。怒りを隠しきれないのは一生懸命やってきた裏返しだと思う(思いたい)。 国家試験で体…

・・

落ちたくさい。再びアクセスが急増している。 他人の不幸は蜜の味ですものね。ブログ村や学校では私はいわゆる陰をなす。 陰があって、陽は輝く。 これはリアルという漫画での一節だが、敗れ去る美学もあったっていいじゃないか。メックは人数的に一般臨床ギ…

諦念

インターネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、私はいわゆるボーダーライン人間みたいです。4月から働くか・無所属人間かはわかりません。 一般臨床のボーダーは偏差値32らしいが、例年の動きを見ているとテコムサービス初回時の偏差値が30以上あれ…

不安

ブログを書いていることが大学の友達にバレてしまい少し気まずいタカオです。 国家試験が終わりました。 なんとか最後まで終わりました、最後まで体力が続いたのは自分でも驚きでした。 この一年間アクセスしていただいた皆さんありがとうございます。 この…

悪循環

ホテルで孤独死しそうだ。前向きになれなくて皆の輪に入れず、さらにネガティブになっている。 あしたは誘われたらご飯行こう。たとえ結果がどうなろうと弄られようと。

なぜ

自業自得だな。甘いよ。なんて馬鹿なんだろう。

弱気は最大の敵

ついに国試出発前日になった。 身バレは怖いが、国試会場はは私の地元である。 実家から行こうと思えば行けるが一応皆が泊まるホテルに泊まる。プロ野球のチームが泊まるような高級ホテルで、とはいうものの中高時代の通学路だったのではあるが。 浪人時代ま…

無意識

落ちると分かって試験を受けるほどつらいことはない。 正直やれるだけやっても間に合わないことはわかる。 時間的に間に合わないとして、何からやればいいか。 苦手な・しんどいものを先に終わらせるのが筋かな。 色々アドバイスくれた人はすみません。人は…