2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた

今日も向き合う。 分かっていてもやるしかない。4月から始めて、この現実は厳しいが甘えは許されない。落ちると人間でなくなるとまで言われている、しかし現実この3,4日は粘れず自分に言い訳をして勉強という現実から逃げていた。 がんぱりきれていない。 働…

胃痛

この直前時間ないのに、ブログを書くのはどうかと思うが。さいきん、食後にみぞおちがしくしくと痛む。先週末から症状はあったが昨日のこってりラーメンが拍車をかけた。 胃薬を買い、家で勉強すると入眠発作が出るので外で勉強する。 テコム4の結果を見て最…

シカト

もうね、なにかと。 クソかと。思わず教科書を車にたたきつけた。 勉強部屋にゴロの単語や、問題集やおばあちゃんからもらった差し入れとかいろいろ持っていき陰日向に生きてきたはずなのに。邪魔者扱いか。不細工な面して、何も言わないからって見下してん…

当然つらい

はかどらない。 憂鬱すぎるが生きる。集中する。国家試験終わるまで誰ともしゃべらない。 バスの中どうしよう。ひたすら無視だ。 誰にも話したくない。 偏差値最下位は、生きる価値があるのかわからない。発言権はあるだろうか。 集中できないあまり、バカに…

殺意

誰とも話したくない。 やるしかない。何を思われようと、関係ない。 無能なのはお前らだ。 やられたらやり返す、怒りがエネルギー。

逃げの気持ち

今日は朝方からマックで回数別を3時間くらい解いて、外に出る気力を失った。明日朝にはテコム模試の結果もでるが、今は時間を惜しんで勉強するべきなのに。 家では勉強出来ない体になった。 悪い想像しないために、少しでも今つらくとも、いつかは越えないと…

どうしよう。

眠れず、勉強も出来ず深夜5時、灯油を入れようと徘徊中にテコム第4回模試のページに行った。学年最下位、偏差値24とおぞましい数字を見た。家では勉強出来ないから今からでもファミレス行くか…なんでだろう。 卒業試験再試になった朝を思い出した。これでは…

出発まで15日

書くのもためらうが。メック模試の成績が更新されて辛い気持ちになった。しかし、気にせず。俺たちが出来ることはただ、生き続けることだ。失ったものを取り戻すことだ。失ったからといって、俺たちが死ぬわけではない。キングカズの言った、モハメド・アリ…

必死のパッチ

ようやくターゲットの1周目が終わった。第四回テコム模試がここに書けないくらい散々だったため、すこし気分が落ち気味だったがブログ村を始めとした色々な先輩方に相談し、死ぬ気で勉強しようと思った。 今までの勉強方法が悪いとか、どうでもいいので今か…

自責感モニタリング

自責感がはんぱない。勉強部屋にいくと、時に強く感じる。 私の劣等感からか、周りの人に声をかけれないのだ。なぜなら、弱音を言ってしまうことは分かっているから。自己否定感に渦巻かれた言葉は人に対して向けれるものではない。微小妄想は、いともたやす…

夜の日記。

今日は卒業生追い出しコンパだった。(特定されるかもしれないですが・・)私たちの部活は平日にある、変わった部活なのだ。 先生方(お医者さん)も何人か来られ、一緒に野球をした先輩もおられたりとありがたい思いがあった。 忙しい中、天気も悪い中集ま…

便所の落書き並みの文を書く

なかなか進まない。 今週末に最後の模試がある。まだ予定がかなり終わっていないがなるべく成績を上げるためにも三笘ノートの復習をしようと思う。 最後はこれを見るために。 時間かかろうが、徹夜になろうがやるしかない。 あと4日、追いコンもあるがやるし…

怒りのセルフコントロール

悪魔の手招きにより、今日は堕落した日を過ごしてしまった。昨日勉強部屋で怒りを感じ、やけ食いしてだらけ、いまに至る。 彼女の怒りを自分に向けられているのが辛い。正直それは本当にしんどい。 昨日読んだ本で、人間は業の深い生き物で、生まれて泣くこ…

新年

アッという間に年が明け、ついに2014年になってしまった。テレビも壊れ、初めて一人暮らしのアパートで迎える年明けはまったく実感に乏しく、晴れやかな気分にもならない。非日常という物に欠けると、脳は飽きてしまう。そう言う意味でテレビはいい脳を適度…