もやもやの月曜。

今日は別れ話をしてきた。

なんか私も整理できてたのか切り出されても意外にあっさりしていた。
昨日の電話で向こうもこれからどうするかはっきり決める際に迷っている感じだったので、まだ好きだし付き合えるなら・・と思ってしまった。それまでは悲しいけどもう厳しいな、別れようと思っていたのに。


結局あいまいなまま話して、でも結局こうすべきだしこれがいいのかなという方向に流れた。

たしかにズルズルは傷つく。でもその分だけ成長できる気もしたので残念ではある。

モンパチの「あなたに」みたいに、苦しんでも彼女のことがまだ好きなのはほんとうだと思ったから。

そして痛みを抱えても強くなりたいし、愛しぬいて愛しぬいていけるとこまでいく経験もしてみたかったから。

どこかで自分の恋愛はこのままじゃいけないと思っているから。


でもそうはいかない。


でも最後別れるときはどうするかちょっと迷った。彼女の笑顔がとてもきれいだった。その笑顔は時にしか見れないけれど、それを見るとすごくうれしくなる。澄んだ空のような優しさ、、かな。


普段はクールな彼女が見せる優しさ。
とても繊細な彼女だからできるんだろうな。
俺は彼女のそんな表情を知っているから、好きだった。
この人なら弱さを分かってくれるし、分かり合える、一緒にいたいと思った。


そして思わず触れたくなるけど、できない。

きっと好きになるから。会いたくなるから。

その分だけ、つらくなるから。


夢中になれる人なんてそうはいない。


けど結局また夢中になった人を夢中にさせることは出来なかった。


いっぱいの孤独やさみしさを胸に抱えて彼女に救いを求めても、すべてを託してもうまくいかないね。


いつもそうだね。
かっこ悪いね。


でもこれをどうしたら成長の糧にできるのか、たくさん悩んだらいいのかそれとも忘れて勉強に打ち込んだらいいのかわからない。
折に触れて人に話して、話して、毎日生きていこうか。


楽に生きたらいいのに、最後に言われた言葉が胸に響くな。

あしたはだいじょうぶかな。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村