2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息切れ

あともうひとふんばり。 今週本当に疲れた… 余裕ないですね、すぐへこんでしまうがなんとかしたい。最近うまく寝れず頭が痛いが医局で少し音楽でも聴いて休んで仕事に向かおう。先生も優しいし楽な科のはずなのになかなか、大変ですね。

心折られようと

まじできつい。何がって、患者さんが死にそうでかける言葉も見つからない。 普通研修医1年目は何も出来ない(心理的フォローや雑用とかで)が血内の先生は上2人で外来など持たれて忙しい。実質その重症患者さんは一緒に回っている2年目の研修医の先生が主治医…

5月になると

週末も病院に行くのは気が重い。 土曜は朝9時から夕方5時すぎまで、今日は朝は遅く15時出勤で夜ご飯はさみ25時に帰宅した。 昨日夜は用があり、溜まっていた仕事に追われた。今日は寝坊してしまったので明日先生に怒られるかどうか心配だ。 何時に来いとは…

負けを認める

GW終わってしもうた。贔屓のやきうチームも負けてもうた。近くに就職しとる友達(研修医2年目)と夜の街に繰り出すも、今日はGW最終日のせいか閑古鳥。今血液内科というマニアな領域で、連休最初の2日はやる気出して病棟に行っていたが今日は昼過ぎまでダラダ…

初期研修医は難しい。

社会人なので、個人情報等は差し控えてさせていただきます。 でも特定されない範囲でこんなバカもいるのだという気持ちで見ていただければ幸いです。 嫌な気持ちがしたらそっと閉じるか、もしよければこれはやばいよと忠告してください。 今のところ、最初の…