2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無為に過ごした

今日は一日家から出ずにいた。明日からゆううつだ。勉強もしていない。掃除もしていない。 ご飯もろくなものを食べていない。悲しい。 時間外・退院サマリ書いてないまま。 俺はなぜか自分の生活をブログで晒すということを行っているが、学生時代は人に見て…

血内終了

今月末で血液内科研修が終了する。最初の一ヶ月は何をしていいかわからず、時に涙することや便所に立てこもることもしばしばあったがなんとかほんの少し看護師さんの要望や、上の先生の雑用が少しはこなせるようになって終了した。 といっても、まだ全然なの…

BBQ

今日は先輩研修医の先生と夕方BBQというイベントがあった。僕は本日は日直で、救急外来を見ながら担当の血液内科の患者さんを回診して朝8時半〜夕方17時15分までの勤務が終わった。救急車も当直で見るため、反射的に頭が真っ白になり問診すらできない状態に…

優しい方々

今日は研修医主体の発表形式のカンファレンスがあり、めっちゃ先輩(2年目研修医)の先生に迷惑をかけてしまった。 昨日、スライド作って途方にくれていたら研修医2年目の先生がわざわざ話かけて下さり夜中12時過ぎにも関わらず、見てくださって30分くらいかけ…

生活習慣

研修は短距離走ではない。 日曜なのに寝不足気味です。生活リズムがまた夜型になってしまった、それにしてもヒョロイオタクみたいな体型だ。来週からは一つ上の先輩が抜けて病棟業務をその分引き受けることになるので、体力と気力を蓄えておかないと。まだ看…