2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年を忘れる会のはず。

今日は忘年会。私が所属する学祭の局での飲み会だった。 医学部は医学部キャンパスのみで学祭をするので人数が少なく、ほぼ全学年で運営をするので一つの局が結構な人数となる。ふだん関わらない他学年や他学科との交流があるのです。 そんなこんなでいつの…

積み残し。

勉強がいまいち進んでいないようだ。 今日は9時まで学校にいたが途中から友達と話したりして、家帰ってからはノー勉だ・・やっとQB一冊終わったとか遅いよな・・そしてうちの学校は鬼の教科があるからその勉強をしないといけないし。 睡眠時間削ってしまって…

題名なし。

夜、不安に襲われた。 明日朝から部活なのに。昼起きて掃除して髪切ったりまた掃除してたら夜9時を過ぎていた。そっから勉強して今にいたる。 まだCBT一冊くらいしか終わってない。 やばい・・計画が崩れていく ・・ 部活休みたいな・・

慢性ダメ男病。

すっきりはしないよね。全然今日は勉強してない、というか学校休んだし。。またきたよ、勉強しなくても罪悪感を感じない俺の病気。 きっとさまざまな疾患が複合している。慢性ダメ男病。 主訴:気分の変動の激しさ、女性に触れたくなる。現病歴:24歳男性、…

バロテッリ。

すべての移ろいやすいものほど良質の芸術とよぶにふさわしいなら、バロテッリもまたサッカー選手でありながらアーティストではないだろうか。 サッカーに詳しくない方はしらないだろうが、バロテッリは若くして非常に高い能力を持ち、インテル・マンチェスタ…

AC。

前も書いたように私はACの疑いがある。昔から親に言いたいことは言えてないし、もうあきらめてるから。 母親はきっと話とかちゃんと共感してくれることはないだろう。ときに、いやしばしば孤独を感じる。 不安症、完ぺき主義、言いたいのにすっぱりと言えな…

引きずる男。

どうやったら心を安定できるか。メンタルの管理はスポーツ選手にとって欠かせない要素。 勉強で疲れたら元カノのことを思い出してしまう。 髪を染めてもやっぱ完全には断ち切れていない。 うまくいかない怒りは宙をさまよう・・ 結局求めすぎてしまった。一…

ああ。

今日親に電話したら一方的に言いたいことを言われ続けた。 先を見据えて勉強しろだとか、もっと元気に明るくなれだとか。 気持ちはわかるけど、腹が立ってきた。 べつに一生懸命やってないことはないし。 認めてくれなくてもいいから、せめて話を聞いて欲し…

友達の言葉。

今日も勉強、といきたいが前から予定があった友達と2人で飲みに行った。友達は医学部の他学科の院生1回生で、1年生のときの同級生でそのときに一緒のサークルだった友達だ。学校ではちょくちょく会うけど、2人でこんなふうに遊ぶのは初めてだ。いろいろ…