2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪い

誰も見ていないと思いますが、追記します。 僕が死んだ時、誰か見てくれると信じて。最近、眠りが浅くなっている。疲れがとれない。原因は2つであろう。彼女が、仕事が辛くやめたいようであり、僕と結婚したいと言う。僕も大丈夫だと言ってはいるが、最近ア…

自己否定

彼女とまた喧嘩した 親になかなか会わせてくれないと 俺だって勇気出して、指輪も予約したのにこっちも久しぶりに週5回勤務で疲れてる それなのになんだかんだわがままばかり言われても無理プロポーズしたら、眠いから寝ると 今日はずっと冷たいもうダメかも…

試験病

内科認定医は合格していた。 全体平均よりかなり低いが、ギリギリである。 平たく言えば、思ったより悪かった。 サマリーの評価も合格最低。 粘って結構頑張ったのに。色々感じる事はあるけれど、挫折を感じた中学校時代から15年以上に渡るいい点取りたいの…

申し訳なさ

去年までいた病院で、非常勤として働くみんな患者持ったりしてるのに、俺は何もせず内視鏡のみ遠いので、泊まることになったが明日の朝からまた内科外来なんか申し訳無く感じるすぐ当直室に逃げるあんま話もできずこれでいいんだこれでも幸せなんだ大丈夫と…

明日から

また去年勤めていた地方の病院へ外来と内視鏡のアルバイトを週二回する事になった。自尊心、自己評価はまだ低い。相変わらず辛いときもあり、医者辞めたい、◯にたい、消えたいなど繰り返し考えては通り過ぎていく。どうも強固なほどにそのような思考に取り憑…

今日は

胃カメラの健診のアルバイトの日だった。 健診は午前中、上部消化管検査をする。 自分の診断に自信が持てない。 4年目なのに。 またそれが自分を責めて、苦しい。 インジゴカルミン散布しても、よく分からない。 近くに相談できる人もあまりいない。 不安は…