2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今もなお

ここまで来て、ネガティブになりたくないな。なんで俺は気持ちが弱いのか。でも逃げたい。 鬱憤は溜まる。 全部ステタイ。なんでや。悲しい。

狭間で

春のmec模試で順位が学年下から2番だったので勉強しないと。必死に取り帰さんとな。それでもまだやる気が起きないけど、自習室なり図書館に行こう。いろいろ考えたが、勉強に専念しようと思う。 悩んだが部活は後輩に任せた。 自分のためじゃなくて誰かのた…

止まった時間

今日も幹部交代コンパ、楽しかった。幹部と相談した。 大所帯だもん、一人じゃ何もできない。ゆっくりと止まった時間が流れている。明後日。明日。 感謝です。

滑舌悪い芸人

今日は今実習でお世話になっている小児科の飲み会だった。おとなしい私も散々いじられ、(野球部の先輩などおられた)親身に考えてくれる先生がおられることを知ってすごく心強かった。 仲間がいるということはすごくいい。私は不器用だけど真心を大事にした…

課題のみ

あしたはうまくあいさつできるかな。それが大事かも。なんでもっとがんばらなかったんだろう。

明日から

実習がはじまる。大丈夫かな。勉強がまた始まる。実際に病棟にいくのは緊張と不安がある。 先週は病院見学で実家にいたので、淋しいものだ。 悩み事はつきないけれど、ナアナアで過ぎていっている。勉強むずいし、色々言われてつらい。結局部活のことは宙ぶ…

みじめな。

最近自分にまけている。勉強から逃げている。 これじゃあ患者さんに向き合えない。 自分との葛藤に勝たないと、立ち向かえるはずがない。自己嫌悪と、逃げる自分。 勉強部屋は居心地のいいものではない。 きのうはいけなかった。 劣等感や疎外感を感じる。授…

6年生の曲がり角

俺はいつから、気持ちを抑えていたんだろう。 きょうはなにも手を付けていない。 引退した同期(6年)と後輩(4年)と後輩の試合を見に行った。 友達?と行くのは楽しい。 でもやっぱり、野球は見るものじゃなくてやるものだ・・ 声を出したいし、おもいき…

青春を過ごす

卒業された先輩のブログを見て、野球したい気持ちが高まってきた。昨日練習に行って、久々に楽しかった。 俺は野球がしたくて医学部に来て、今まで野球に対する努力は全く苦ではなかった。 毎日走り込みも、筋トレも素振りもした。動きたい衝動を抑えること…