2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自信の無さ

救急外来と、総合診療科は割りとばたばた 研修医フアーストコールで救急車対応中に点滴入れたり内服確認したり色々あります救急車対応は体力勝負で問診と採血とか頭を使わない方向で生きておりそれと雑務ばかりで最近あまり勉強していない病棟でも私生活ゴタ…

草野球

今日は朝から草野球で、すがすがしい。2か月ぶり(先月は別のチームの練習に参加した)で、打撃がダメだったけど公式戦だったため気持ちが入った。汗をかいたら久しぶりに仕事を忘れて、遠くに来たのもあっていい気持ちになった。負けたけどあまり関係なく楽し…

ついに

やはり父はコミュ障な僕には眼科がいいと頑なに言っている。メジャー内科は、頭が悪く不器用な僕には向かない。 おそらくコミュ障は誤解されたり辛いだろうと。 小児科も大学病院の病棟は特殊で、覚悟が必要だと。 今日も回診で患者さんに若いねと心配される…

救急

久しぶりの救急、総合診療科はなかなか慣れておらず。ついに入院患者が10人を越えてしまいしんどくなってきた。落ち着いている人が多いのもあったせいか(?)今日は病院になかなか行けず 夜カルテだけ見て、実家に少し帰った現実逃避したら帰って来れなくなる …