2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院実習が終わり、また落ち込みぎみになった。 症例発表は糞だった。 日本対ブラジルの日本のようにまったく意味のない発表となった。情熱もないし当たり前だ。 病院では、軽度〜中等度のうつだという。医学生の くせに本当かよ。 親にも言えないけど、どう…

頭重感

テレビ・パソコン・扇風機がいかれた。 おまけに気分は悪く、自責傾向は止まらず。 飲み会は行く元気もなく、頭痛まで出てきやがった。これは緊張性頭痛ってやつか、締め付けられる感じ。 あさって月曜から実習。市外の外病院で、2週間。 おまけに慣れない環…

うつ傾向

誰にもしゃべりたくない。 どうしようもない。無理だ。

はくのもしんどい

友達がいないのが憂鬱だ。 彼女ともうまくいくはずがない。壊滅的思考なのに、楽しく会話なんてできない。 実習では留年生のせいで先生の機嫌が悪い。人種差別がまかり通る社会、それが医学部。 虐げられる、これからも、間違いない。 コミュニケーション能…

かっこいい

実習課題やる気でん。今日もいい試合だった。 惜しくも負けたけれど、気持ちのこもった、なにかもったいないくらいの試合だった。もっと見ていたい。俺じゃここまでできんな、すごいと思った。間違いなく、6年生もみな戦っていた。 結果云々じゃなく部員数人…

いい試合だった

いいものを見せてもらった。時間の流れは早い。なんだかんだ置いといて、みんな優しい。 明日はどうなるかな。