2012-01-01から1年間の記事一覧

陰鬱

今から家族旅行。朝から車で出発し、途中で合流するのだ。例によって片付けは途中、プリントの整理はまた帰省から帰ったのちという これまた後回しだ。ほぼ徹夜なので事故らないようにしたいが・・ 旅行は自分勝手にしてはだめで、親にいい思いをさせないと…

廃人という意味

おそらく、退廃的な生活を進んで行う人間のことであろう。現代が生んだ廃棄物。 今日したことは、ラーメンを食べに15キロくらいドライブしたこと。掃除もしてない。部室の掃除は爆睡した。 明日は掃除しないと明後日帰省してしまう。はあ。新年をすっきりと…

廃れていた日々

今日は割りと早く起きることができた。 昨日までの冬休み廃人生活におさらばするチャンスだが、暗闇はすぐそばにいる。今日こそ早めに行動して、掃除と洗濯、読書しないと。 色々滞ってて、本当にまずい。目標のために毎日成長しないと。大変なことになる。 …

今年も終わる

うーん、最近どうもいけない。 考えても考えても、どツボにはまっていい方向にいかないことが多い。 自分で悪い方向に引き寄せるというか。 この数年間の日記のネガティブさを表すと、きっと高い自己評価・目標設定とそれに苦しむ自分がいるだろう。 どうな…

のうりょく

内向する、自分を攻めることでメンタルは弱いとみられる。 要点を掴む情報処理能力。 学問的知識。ディスカッション能力。 すべて未熟でそれでよしなのか。 わからないままここまで来た。 はたして、どうすれば一人前になれるのか。

もう‥

だめだ。何でいらんことに力遣いすぎだし大変だし。 心電図、心音ワカンネ、ついでに糖尿病。 ああああああああああああああ!!! 本当にどうしたらいいんだ。

ダメ

あああ、俺はダメだな。 心がふらつくせいで色々損もしてきたし、この先も大変だろう。 どうしたらいいんかな。問題は鈍感になること。この状態が続くとまずいし、改善できるかぎりぎりの状態が続く。 うぜえ、本当にむかむかするな。 くそ胸が悪い。腹立つ。…

現実逃避

心が弱い。どうしたらもっと気骨を持って過ごせるだろう。このままでは、まずい。 メジャー科なのにな、やべぇ。

あああ

きついな、最近調子悪い。勉強してないし。やべええええ。ああああ憂鬱。体調悪い。

サンフレッチェ

今日のすぽるとに佐藤寿人が出ていた。 佐藤寿人はサッカーJリーグ、サンフレッチェ広島のFWで、8年ほど前父の会合に参加した時に会ったことがある。その時はまだ彼は仙台から移籍したばかりで、背の小さなFWという印象しかなかったのだが一応仙台で実績のあ…

怖い顔で・・

最近不安だ。学校では消極的な面が顔をだしている。研修先を決めるのも、大学入試の面接のときに聞かれた「卒業後うちに残りますか?」という質問の本当の意味が最近分かってきた。地元に帰るというのは、先生がたにも申し訳ない。そんなことや、ベンキョの…

いつもと違う金曜

最近勉強に身が入ってない。なんでか分からないけど、今までよりも課題の取り組みも進まない。 完全にクリクラのゆるい雰囲気に合わせてしまっている。 俺は能力が低いから、いつも一生懸命頑張らんと将来のステップにならない。 自信ないまま、何も身につか…

優しい先生

年輩(40歳半ばくらい)のおじさん先生がその上の先生に怒られてた。 外科は体育会系だから、手術中よく先生は怒る。俺はそれができないから外科は向いてないかも。怒られたらテンパるし、真っ白になる。 ワイは野球部なのに、このざまよ。 おじさん先生は優し…

休日オワタ

あああ、久々に実習のことをを忘れた休日だった。今の科は課題が少ないからなあ。いいい、あしたからまたがんばらんとな。ううう、国試もあるし。暇なときはないですものね。えええ、義務感でしかベンキョできないのが、今まで温かい保育器の中でベンキョし…

精神の脆弱さ

国試勉強がちゃんとこつこつできたら留年も浪人もしなかったよ。 割り切れない心を抱え、生きる息子に親は容赦ない。生きるってなんだろう。親の言うとおり生きていっていいのかな。 ドライに感情を排して生きれるタフさがあればきっと医学部には行かず自分…

close to the edge

胃が痛い。 もやもやしている。睡眠不足からかネガティブが止まらない。 誰にも相談できないことが多い。それは内容の問題というより、自分自身の環境のもんだい。 話せる人がいないのは悲しいけど俺のせいだ。臆病すぎて、言えなくて、心に陰影が巣づくる。…

ありふれた日曜日

あと何週間で年末、そして来年なんだろう。 来年までに何回キムチ鍋を食べれるだろう。シメのラーメンを食べたらしんどい実習も乗り切れるかも。 最近食欲半端ない。 エコー実習で胆嚢に3?ポリープが発見されたので1?越えないようにしないと。 ラーメン食べ…

ビビリ

もう失敗したことを引きずる歳ではないよな。すぐ切り替えて、前に進むようにできる必要はあるよね。 5年生も半分すぎ。本当に大変なのはここからなのかなと思ったり。 弱音を吐くのも、考える。 積みっぱなしの問題は解決には向かっておらず。 最近ゆっくり…

悲しいとき

どうなるのだろう。なんのために生まれてなんのために死ぬのか。 俺はもうどうしたらいいだろう。 だはー。勉強もしてない。 部活も後輩だらけで同級生のように何でも話せる仲間はおらずストレス解消にはならない。詰んだ。 学校行きたくない。オワタ。

*あきくみ

体力、気力、頭、仕事をするとはすべての能力を使うのですね。 栄養ドリンクを月曜に飲んでしまった。 腰が痛い。頭が痛い。 今回もうつが。勉強、勉強。ランニング、素振りで振り払う。あっという間に国試という現実が・・ 同じことで悩む。剛力彩芽もびっ…

アンパンマン

まあ、こんなものです。俺は足りないとこだらけ。 人生に答えはないから、解決しないストレスは蓄積する。やりたいことって何だろう。 幸せが見えにくくなっている。 よくわからない満足感なんてものは、いつもあったようなないような。 手放しで喜べるもの…

日本はボディコンタクトに弱い

肩が痛い、腰が痛い。 勉強しなれてないと弊害クルー秋風はため息と共に。 秋の空は十五夜お月様といっしょに満ち欠けは早くなっていきそうで。あれまあ。

ちゃらへっちゃら

なんともはや。 やっと実習終わった…色々考えるところはあるけど明日は月曜日。また新しい科のはじまり。 カウンセリング、大事だと思います。認知のゆがみが思わぬストレスにつながりうつ病、SAD… 大人って難しいや。 なんじゃらほい。 いろんな先生方から…

あかん

これはまずい。 ストレス半端ない。捌け口もない。 鬱になるやつだ。 病気だわ。揺れ動く年代だからな、20代は。そりゃ自殺も多いよ。どうしたらいい。 2週間で(レポート準備含めて)休みが実質2日とか。 世間は3連休あったのに、おれはほぼ休みなし。狂…

金瀑

最近よく聴く金瀑はフライドチキンみたいな感じだ。 興奮作用あり。 ドーパミンは昇圧作用あり。バイアグラは血管拡張作用あり、心不全で禁忌。 ちょっと医学生らしいこと言ってみました。 また堕落生活パターンなのでうまく気分転換して受験勉強を1日に組み…

必修やろうか

息が詰まる。 現在逃避したい。なんやねん…ブラックだった。 悲しいな、勉強もしてない。明日が来ないことを祈ってる。 高圧酸素を吸入して呼吸機能が落ちた水曜日。

ノーノー

まじでやる気でない。というか一歩が出ない。なにもしない日曜日きた。ちょっとはヤル気あったのに・・なんか大丈夫かな・・計画破綻。ほんま廃人だわ。 勉強してない、脂肪、死亡・・あしたから実習は虐殺にあうな。縛られんとやらん悪い癖。 自由とは自己…

正解はひとつじゃないはず

気を緩めると孤独に負けそーになる。 そんなものなのか、所詮。なにも予定のなく部活を続ける男はそう思う。アスペルガーも自閉症も無意味な休日も関係なく、明日はやってくるもの。そう思って、明日の試合も帰りに温泉入るのが楽しみだ。 ご褒美をあげてい…

ASD

ハンス・アスペルガー。ドッペルゲンガー。一発勝負。 実習で精神科や小児科で自閉症の子どもを見ることがよくある。俺も一緒やん… うつになりやすいけど、不安になるから努力する傾向があり医者や学校の先生などに多いという。 生真面目、常同的行動を伴い…

明日は新チーム初公式戦、緊張するね。 ワクワクするけど、ここまで色々あったな。 孤独もあった。たくさんあった。 これから成長するには、どうしたらいいかな。認めよう、等身大の自分にチーム、現状を。まず目標はそこからで、ゴールは決める。 ウエイン…