2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

week end。

ガチ疲れ。解剖終了に急いで練習に行ったら、遠いグラウンドで1年生を輸送。1年生2人は顔が死んでるし・・まあすぐには仲良くはなれないかもしれんが。ほいでもってユニフォームは忘れて後輩に借りるし、ノックで今日はいつになく調子が悪く悪送球とポロ…

お疲れさんでーーすww。

今週の疲労がたまっていた今日日曜は、昼すぎまで寝たり起きたりであった。 よっぽど疲れていたんだな・・。昨日も一日中練習だったし。もう大会も近いからね。お酒が飲みたいよーー。そんなストレスがこんこんとたまっている毎日は早くて困ってしまう。 そ…

孤独ロンリネス。

最近マジで忙しくて、家に帰って日記を書く気力もなかった。解剖に細菌・ウイルスの実習とほんまに精神的にダメージを負っている。朝から授業開始で6時を過ぎないことはない毎日。水曜は諮問もあってスーパー疲れた。こんなときに限って部活で飯を食いに行…

複雑骨折は避けるべし。

いつもはだらけがちな日曜日、今日はなぜか活動意欲に溢れていた。それも来週水曜にある諮問の勉強やレポートがちらついたからか、大事に過ごそうという意識がそうさせたのか。意義ある時間とは目標がはっきり定まったときに生じている時間の行程をさすのか…

野球の話。

土曜日は今週実習続きで練習に全然行けなかったが、久々に部活に行った。そして練習試合をしたのだが私たちにとってシビアな試合だった。まったく打てない。相手にいいようにやられる。相手の投手の投球術に翻弄された。 ゆるいカーブと早いまっすぐで打たさ…

楽しくない人間、ワタシ。

最近毎日実習が続いてお疲れな毎日。1時から8時半までトイレ休憩だけのほぼぶっ続けで感染学の実習をして、友達と2人でバイキング行ったらすぐ眠くなった。そーとーイライラしてました。 そして今日は6時起きで予習たっぷりして学校へ。うーん、なんか勉…

夢とは男の幻想というロマンにすぎないのか。

きょうも解剖終了。多分見えないところでコップに水が溜まるように疲労は蓄積しているのだろう。 昨日のカラオケでのデトックスも追いつかないほどのメンタル的乳酸がたまっている気がしてならない。 その兆候として夜、食欲が激しい。でも我慢しないとジャ…

デザイン変えました。

昨日は練習試合だった行った。相手のチームは強かった、、結局2試合とも負けてしまった。 2試合とも内容も悪く、終始流れが悪いまま終わってしまった試合だった。 主力の2人がいなかったとはいえ、レギュラー主体の1試合目は勝てるものと思っていたから…

メランコリー。

今日は勉強せずだらだら過ごして、いま映画を見終わった。なんか明日は午後からだから気が抜ける。 もちろん明日から気合を入れないとだけど。夜に愛と青春の旅立ち、というリチャードギアの出ている映画を見た。思わず自分の将来と重ね合わせてしまったが、…

中二病再発。

早く寝て、明日に備える。早寝早起きを誓います。解剖は予習が膨大・・orz でも実際に見て理解できるから勉強が楽しい。いままでにないやる気を見せるのでありました。 ストレスがたまるとメタルに傾倒する。わびさびの様式美に拘った、京都の寺のような由緒…

空振りしても私は練習あるのみ。

今日は解剖はなかったけれど、感染学実習でとても疲れた。作業は単純だったけれど疲れた。 なにやら疲労が蓄積しています。脱五月病希望中。でも部活に行ったらちょっと元気をもらった。大半が気心の知れた仲間と飯を食うだけで楽しいものなんですね! みん…

おだんごヘアの女の子の夢で二度寝した。

今日は朝10時ごろ起きてのんびりしていると誰からともなくメールがあり、約束していた近くの町への小旅行は中止となった。 私たち留年生の特徴である、誰かといて気を遣うよりも気楽な自分の時間を大事にしたい傾向が発揮された瞬間だった。誰かといると絶…

どうせマイナーな道しか歩けやしないのさ。

今日は休日だったので、午前中はのんびりしながら掃除、洗濯。午後はツタヤで映画とマンガを借りて帰った。午後はなんだかあっという間に過ぎていった。車の窓から見える国道沿いの青空と潮止めの松林と隙間から見える海が夏を呼んでいた。思わず海が見たく…

変人の変人による変人のためのマニフェスト(笑)。

今日の新歓コンパ、結構楽しいものでした。色んなお話を聞けました。今帰って、NHKの「激恋」見てますww。なんか青春の甘酸っぱい感じがいいですね。俺は男子校出身なのでいまでも恋に恋する厨房ですww いわゆるゆとりってやつでしょうか。スイーツ(笑)…

なんともいえぬ気持ちは、きっとみんなそうなんだ。

あした朝が解剖の口頭諮問に、夜は新歓コンパとゴールデンウィークの癒しも吹っ飛ぶようなストレスイベント(笑)が待ち受けているので、手短に日記を書きます。2日前は、部活の同級生(旧・現)と3人で隣県の最近世界遺産となった観光地へ。デジカメの電…

もてない男はやさしさを求めている。

せっかく書いた1時間分の日記のデータ消えたorz・・・・・・ 飲み会は中二病キャラ全開で楽しかったけど、昔の部内でのくっついたりはななれたりの気の迷いをいじられるのはもういやだ。もっといい人を探そう。話すのは苦手で、地味で派手さのない私は異性…

暇日記

今日は結局勉強あんまできんかった・・。 あとたぶん入れ替え戦は厳しそう。某ライバル校に負けたのが痛いね。 私が再三のチャンスで凡退しなければ、ってこれをいい教訓にして努力、努力。前向きに頑張ろう。俺は実績から言っても立派なレギュラーなのだ。…