試験前の余裕のなさは異常。

なんでこんなにだらだらしてるんだ・・・・・・最悪。

うん、敵は自分自身にある。弱気になっていたら試験に失敗してしまうのは今までよくわかっているはず。俺には過去の失敗を分析して生かす義務があるし、最後は気持ちで何とかなるということを知っている。


追われているなら、バイトで学んだようにできるだけ期限決めて死ぬ気で間に合わせるようにして要領よくてきぱきこなさないといけない。じゃないといつまでたっても終わらないし、注意してくれる人も大学ではいない。テストは孤独な戦いなのだ。


冗談無しに誰も助けてくれない。だからトロトロやってたらダメなのにそれもわかっていないときさえある。ちょっとは友達のペースも見ておかないととは思うけれど、なかなか難しい。いつもどおり自分より賢い学士の友達のペースでも聞いて焦ろうかな。


再試は超孤独な戦いで、ものすごく精神的にきついしさらに難易度も上がるからやめよう。というか夏休みをほんとに効果的に使おう。たとえ1週間でも遊びに行きたいし、何より合間に部活の試合もあるからその先にも再試がないほうが100倍いいにきまってる。そうだ、絶対に休みをとるんだという気持ちでがんばるしかない。


だって6月、7月とほぼ休みがない日々で激ヤセするわだったのだ。
8月もゆっくり帰省する暇もなくバイトに勉強、でも最近だらけとる。昼夜逆転しておる、いかんいかん。


まじで自分に勝とう。いろいろあるけれどじゃないと成長はないもの。