空振りしても私は練習あるのみ。

今日は解剖はなかったけれど、感染学実習でとても疲れた。作業は単純だったけれど疲れた。
なにやら疲労が蓄積しています。脱五月病希望中。

でも部活に行ったらちょっと元気をもらった。大半が気心の知れた仲間と飯を食うだけで楽しいものなんですね!
みんなの笑顔を見るのはほんま楽しい。人間関係のストレスは人間関係で解決するのがよい、と今日テレビでやっていた。抱える問題には逃げてばっかりじゃなくて、積極的な解決もしないとバランスが悪くなってきますからね。

それにしても今日は実習中にショックな(?)知らせがあった。あまり語れないが、いわゆる寅さん状態・・orz
ショックは大きいが、大丈夫や。信頼できる友人にでも相談するかあ。次や、次。

そいでいまのバリエーションじゃ心もとないから、服買いたいけどお金がないwww
そいでいまから予習しなきゃ・・。

野球は懸念していたバッティングに光明が見えかけている。今日のバッセンで、トップを上げて耳横くらいにしたらスイングが強くなった。
いままではトップが低すぎてうまく力が伝わらず、おまけにバットが下から出ていた、って一年生に指摘されました。わざわざ動画まで撮ってくれてYくん、サンキュー!!
あと、テレビでソフトバンクの川崎が言っていた、ボールの内側を強くたたく意識で打ったら逆方向にいい打球が行くようになった。この調子だ。次の練習試合は個人的に結果が欲しい。もう同級生が引退する大会まで1ヶ月を切ったのだ。医学生と野球人の2足のわらじは大変かもしれんが頑張ろう!

最近解剖が楽しみなのは、班の人たちがいい人だから。
女の子がいたら楽しいのは本能かなww