なんともいえぬ気持ちは、きっとみんなそうなんだ。

あした朝が解剖の口頭諮問に、夜は新歓コンパとゴールデンウィークの癒しも吹っ飛ぶようなストレスイベント(笑)が待ち受けているので、手短に日記を書きます。

2日前は、部活の同級生(旧・現)と3人で隣県の最近世界遺産となった観光地へ。デジカメの電池を忘れるという最近よく発生する若年性アルツハイマーのためにブログで写真を公開できません・・
でも、人は多かったけれど緑がきれいで色んなことを知ることができました!車の中は沈黙が続いたりしちゃったけれど。僕が運転するとどうもこんな感じになるんよね。

多分一匹狼気質だから、向かい合って飯を食うのも苦手なのです。人に媚び売るのもできんし、苦労しますわ。
友達といても、医学生だからかわからんけれどプライドの張り合いになっちゃうのか、表情も硬くなるし話題も困窮するし困っちゃうなーー。まあ気にしないぜwww。


最近気持ち前髪を伸ばしたからか、前より友達の反応が冷たい気もする。考えすぎかも知れんけど、髪を伸ばしたら先生や先輩にえらそうに見えるかなとか本気で考えて髪を切ったりするわけだ。あと気分的にもおしゃれや異性に気を使いすぎて勉強に支障が出ないかとか。自己を開放するにはなんと勇気がいるものぞ。

まあ考えたが、どうやらこんなブログを書く人間だから周りから浮いてしまうのはしょうがないようだ。
恋もしたいが相手のいることだから、自分ひとりでできるものじゃない。いろいろタイミングも流れもあるものよ。
なるようにしかならないことより、なりたいものに向かってがんばりまっしょい。最近ゆるやかな流れも感じるこのごろ、チャンスは逃さないようにアンテナは立てておく必要はありますがね。

昨日は練習後、両親が近くの温泉に泊まっているようなので夜汽車でそこまで行った。
親はいないとさみしいが、近くにいるとうっとうしいものである。父親も、高校まではひたすら優しかった気もするが今はちょいちょい頑固だなとか疎ましく感じる気持ちも出てきた。ちょっと離れて暮らしているだけで気持ちまで離れてしまったのか。

昔のことを語り合うことでつなぎとめられてる。車中でも野球部のみんなといるほうが正直楽しいなとか考えてました。すいません。
親父もお袋も歳を取ったな・・。こんな感情を抱くとは。気を使うなーとか思っちゃったのはきっと態度にも出ただろう。母の日も近いのに申し訳ないことをしました。

なんかやっぱ父と息子はライバルなんかな。男って無理してプライド持って生きなきゃいけんからつらいな。
ビールでも飲まんとやっとれんわ。まじで。明日も接待かよ。

とはいうものの、僕は両親が好きなので。まあ好きと嫌いなんて超越していますよ。私が今呼吸をしていることの意味を問われるように無意味な質問である、親を好きかどうかなんて。

今日は朝起きて、昼まで近くの花のきれいな公園に行った。その写真を少しだけアップします。



その後私だけ少し図書館に行って両親はその間車で観光して、夕食を3人一緒にとって両親は電車で帰った。
弟がいればなあ。ネアカで天才のあいつがいたら俺は楽しいのに。あいつがいたから俺はここにいれたんだ。
勉強はいつも負けて悔しかったけど、だから努力だけは負けないと思うことができた。

だから私は負けない。きょうも明日もあさっても前向いてがんばんぜーー。おれはできるよ、だいじょうぶ。