暇日記

今日は結局勉強あんまできんかった・・。
あとたぶん入れ替え戦は厳しそう。某ライバル校に負けたのが痛いね。
私が再三のチャンスで凡退しなければ、ってこれをいい教訓にして努力、努力。前向きに頑張ろう。俺は実績から言っても立派なレギュラーなのだ。

勉強にしても野球にしても、目標到達点がはっきりしてないと努力しても意味がない。具体的にどうなりたいかイメージしないと。

私は野球で言えば、今は左打ちの特性で足を生かした逆方向中心の打撃を心がけている。そのせいか長打は難しいが、三振はしないフォームであると思う。

後輩曰く、トップが打つ直前に下がっているという。野球用語でヒッチという奴だが、これがヘッドが下から出る要因になっているらしい。
トップから一直線にヘッドが出る打ち方をマスターしたいものだ・・

だいいち今は下位打線を打つことが多く以外に前の人が打つため、ポイントゲッターとしての役割が求められている。後ろの人のことを考えると自分がランナーを返すほうがよい気がするから、長打も打てるようになりたいのです。

ビデオでも見よっかな。まあ悩んじゃいけんよね。野球は楽しむものだから。

こんな日記おもろくないよね、自己満だ。