休み欲しい。

新歓強化週間の山場、花見がきょうあった。午後解剖だったので準備はできず、6時くらいに行ったらもう新入生たちがたくさんいた。私は人見知りなので肉を焼いている人の前にいて肉を食べたりしたが追い払われてすこし新入生と話した。女の子は苦手なのでずっと男と話していたが、1年生もすこし人見知りの人だったのか警戒心が見えたがなんとか話した。

もうちょい表に出て色んな人と話せるようにならないときっと脇役しかなれないのだろう。新歓でも話が合うのはきまって文化系寄りのおとなしい感じの子だし。そしてそんな子は野球部に入らない。まあ今の人たちとだいぶ話せるようにはなったからね。

っていうかもう4回生3年生か・・。桜に浮き立つ純粋な心はどこへ。解剖教室に置いてきたのか。

1年生のとき、大学生活にうきうきして毎日が自由で楽しくてしょうがなかった。後輩にも教えられることは教えて生きたい。まあでも医学科の新入生は自負心や防衛心があるのかまだ硬いひとも多いけれどね。

ちょっと解剖の勉強して朝遅れないように行かないと・・orz


この世界観が斬新だと思います。