ライフ イズ サムタイムズ ペインフル

なんか春休みって、普段の落差が激しくて死んでしまいそう。
いつもは明日授業とかで気を張ってるのに、何もなくてゆるみっぱなし。一日中ジャージ上等。顔つきも緩んで、ふにゃふにゃしてきた。戦う男として、電源スタンバイ状態にしないといけんのになー。
感動する映画見ても、感性すら曇って鈍ってます。芸術は人を選ぶのかもです。

とりあえず、一日1本映画、読書とランニング、筋トレとこなしていく予定だ。
一日を無駄にしないようにやりたいこと、やらなきゃならないことをフットワーク軽く頑張ろう。

僕はアダルトチルドレンかもしれません。エゴグラムでACが満点近くで、親からの期待にいい子であろうとしてきた。未だに自我の出し方に迷いがあるから根本的に不安なのかな。
自分に本当に自信が持てる仕事に就いてばりばり働くまでは、自分の人生は内面的には低空飛行はやむをえないのかも。自分を愛する心は仕事などで自己実現するというそれ相応の代償、苦しみは伴わなければ得られない。急がば回れで焦らずじっくりと。


ところで、最近母親が引っ越し引越しと騒音おばさん化してるため不動産屋へ。
更新か、転居か検討するために情報を探し、ちょっと物件を見に行った。
今の家は学校まで自転車で10分、同じマンションに同級生(留年仲間)が一人。

しかしなんとこのマンションは僕を含め留年生が3人(もう一人は他学科の2年生)いる留年マンションということが判明し、うすうす縁起が悪い感じはなくはない。
場所は住宅地で静かなとこで浮世離れした私にはいいのだが、その世間ズレが助長される環境でもあるともいえる。
どこに住んでも引き篭もりになりがちだと思うが、傷つかないよう世間に隠れて生きていってもどこかで世間と向き合わなきゃいけないもんな・・


ていうか、こんな日々では溜まる感情も少ないのでブログも書きづらい。
俺医者にほんとなるんかな・・国試も9割通るっていっても自分はきわどいぞ・・なにしろ普通自動車免許本試験に地元で3回落ちた挙句、大学の地方に住民票を移しやっと合格した落ちこぼれにとっては。

野球人として頑張りますか。芸術・スポーツには妥協が存在しませんから。