逃げの気持ち

今日は朝方からマックで回数別を3時間くらい解いて、外に出る気力を失った。

明日朝にはテコム模試の結果もでるが、今は時間を惜しんで勉強するべきなのに。


家では勉強出来ない体になった。
悪い想像しないために、少しでも今つらくとも、いつかは越えないといけない壁で、逃げると次また同じように辛いことは分かっているのでこの瞬間出来る限りガンバレ、俺。

ここは心を鬼にして自分に厳しくいく。

26にもなって甘えてんじゃねえぞ。
同じ失敗は許されない。

とはいえ、起きたら3時半で気分はブルー。
やれるだけやろう。

しかし、気分に比例して頭が痛く寒気も少し。今日は無理し過ぎない程度にするかと思ったが、頑張る。母親にハッパかけられた。

一生懸命やってだめだったら家には帰れない。責められようものなら烈火のごとく怒ってしまうだろう。感謝を抱くはずが、歪んだ人間だ。


卒業式に親とおばあちゃんが来るという。
親不孝、おばあちゃん不幸になることは避けたい。
とくに信じて、循環器質で人の意見を聞かないパラノイアぎみの母親に耐え離婚もせず仕事をがんばり続けてくれた親父のために。
ただそれだけです。


偏差値29では医師として失格かもしれないが生きる価値はあるはずだ。
勉強が手に付かない。

今まで何のためにがんばりますきたのだろう。
セレクトマイナー2がどこかにいった。
車か図書館か?まあいい。今はターゲット。

一生をかけて償っていく。なにがあろうと。