シカト

もうね、なにかと。
クソかと。思わず教科書を車にたたきつけた。


勉強部屋にゴロの単語や、問題集やおばあちゃんからもらった差し入れとかいろいろ持っていき陰日向に生きてきたはずなのに。

邪魔者扱いか。

不細工な面して、何も言わないからって見下してんじゃねえよ。
こちとら4月からお前より数段勉強しているんだっつーの。
お前の出席しなかった授業プリントを貸してやってお前だけ受かってんじゃなーよ、ボケ。


所詮バカものよ。俺も、進度的には死んだほうがいいことくらい自覚している。


ほかの受験生のように、実力的に大丈夫でももしかしたら落ちるかもしれない不安とは違い、
合格基準目標に到達していなく、落ちるであろう恐怖からくる確かな不安が私にはある。
大体手ごたえでわかるものだ。


じゃあどうすればいいかというと、勉強をただ続けて基準より上にくる時を待つしかない。
それはいつになるか、明日になるか来年になるか何年後になるかはわからないがひたすら続ける。


具体的にはターゲット3週やれば見えてくるはず。
いまごろ模試で十二指腸、空腸、回腸、盲腸、結腸の順番を覚えたり、左反回神経が大動脈弓部を通ることを間違えたりするレベルだが、仕方ない。

解剖・生理は積み重ねだから仕方ない。
内分泌・血液など頭使う分野でハンデだ。いままで一夜漬けでしか対応してなかったので、何度やっても覚えられない。

三苫ノートじゃあ覚えられないので、イヤーノートPDF版で基礎も確認しながら解いているため劇遅だ。これもしかたない。


1月までにはマイナー以外終わらせて、出発まで残り3日で間違えたとこのみ3週目終わらす。

来年になろうが、やるだけやることが俺に課せられた使命だ。
心の中では勉強しなかった根性なしのダメ野郎と言われるのは覚悟しながら、うつむきながらもか細い声で、一生懸命頑張りましたでもダメでしたと厚生労働省・国家公務員をはじめ血税を納める国民に言えるようしたい。

勉強部屋の怒りはさておき、本日はまだ予定が全く消化できていない・・
頭が寝ている。出発まであと8日と少しか…