便所の落書き並みの文を書く

なかなか進まない。
今週末に最後の模試がある。まだ予定がかなり終わっていないがなるべく成績を上げるためにも三笘ノートの復習をしようと思う。


最後はこれを見るために。
時間かかろうが、徹夜になろうがやるしかない。
あと4日、追いコンもあるがやるしかない。

野球と一緒で、練習のための練習じゃなく常に本番を想定してやればよかった…
ゆっくりやっても、忘れるばかりで知識は漏れる一方だ。常に明日試験が来ていいような体制(心構え)をしてておかないと立ち後れる。

あと、2ちゃんねるもちゃんと読めばよかった。
全国の医学生が最新の状態で何を考え、何を論じているか自分との距離をはかることができるし、論じている問題に対する解説もすぐあるので頭に入りやすい。一応資料・語呂も載っていたりするし。


あとはタブレットスマホなど電子媒体に資料を入れるのも便利である。筋トレマニアでもないので重い本を持たず、トイレでも寝る前でもどこでも調べることができるし、疑問を解決することで頭に入りやすい。

あと1ヶ月だが電子版イヤーノートを親のすねをかじる悲しさを恥じて、不成績も恥じた上で買っていいか今からでも頼みたい。

つまるところ当事者意識を持てば、事態は変わっていたのかもしれない。
必死に語呂やツイッターのタイムラインで医学用語を入れながらそう思う。

昼夜逆転で明るくなって寝る生活、膝が痛い。
今日教授に会ったときには言えなかったが。
また模試の結果を報告しないといけないようだ。

あと4日、ターゲットは今小児科と死にたいくらい進んでないけれどノートに命をかける。もうそれしかない。

たとえ模試どうだろうと本番、何があるかわからないから。もはやトリアージ黒並みの予後不良だが、お○ん○んとつぶやいて。