怒りのセルフコントロール

悪魔の手招きにより、今日は堕落した日を過ごしてしまった。

昨日勉強部屋で怒りを感じ、やけ食いしてだらけ、いまに至る。
彼女の怒りを自分に向けられているのが辛い。正直それは本当にしんどい。
昨日読んだ本で、人間は業の深い生き物で、生まれて泣くことで母親からコミュニケーションを得ようとする、怒りによって相手をコントロールしようとする矛盾した生き物だとあった。

近しい人に怒りをぶつけることは、コミュニケーションの一つだろうがそうしたことが自分の心に積もってくる。
そうしたストレスが暴飲暴食に走らせ、昨日深夜からお菓子・ファーストフードを食べあさってしまった。新年からメガデスでも聞きたい心境で困る。


八月からこの半年で心理面に関する本を20冊近く買ってしまい、本屋一回で一万円以上買う衝動買いが収まらない。

心を保つのは非常に難しい。
勉強部屋でも、私は必ず他人に無言のうちにいらいらを他人にぶつけてしまう。
それは彼女のそれと一緒で、近しい人への怒りがあり、それが周りに波及してよくない空気を生んでいく。


自責感はそうしたものの一部にある。
自分をダメだと思ってしまうことはそんな怒りを対処することができずに内的世界で苦しむ表れなのかもしれない。
心は非常に揺れていて、とどまっておらず捉えることはできない。
ストレッチ・アルファ波を出す方法(呼吸法)・アロマオイル・掃除などいろんな方法をしているが難しい。


まあ現実に目を戻すと、第三回模試で偏差値29.3、メック模試偏差値35で本気でやらないと死ぬと思っていたがこんな日もある。
進みは超遅くまだターゲットは神経(やっと倍返し聞けた)、回数別はまだ107回の半分(F問題)
、必修QBは三冊目序盤、公衆衛生QBは二週目だが講座をまだ半分強しか見ていないのでどうするか迷っている。
あとSELECT確認テスト二週目(ノート作りながら)、模試の直しなどすることは多い。
新傾向・禁忌は手がつけられんかもしれん。
DM買ったけど使えるか、これは・・?

セルフコントロールが大事だ。
勉強ばっかりしていると、時々2週に一日くらいこうしたヨリ戻しを喰らう。
理性では処しきれない何かがあるのか。

第4回模試まであと一週間・・追いコンもある(憂鬱だけど)。