部活を休んだ

今日は練習試合を休んで来週の薬理の勉強をした。

けっこう無理して休んだので後が怖いが、これでいいのか悪いのかはわからない。でも自分の弱った心が消極的決断に流れていった。

これで今季の試合出場はなくなったわけだが、医者になることが一番大事だからしょうがないだろう。
趣味と学生の仕事である勉強の折り合いをつけるのは課題である。
はたして部活が趣味といえるのかはわからないが。
きっと迷惑をかけているんだろう。

そしてまだ時間に余裕があるせいかいまいち勉強に集中できず、試合に行かなかったくせに朝はだらだらして昼にようやく図書館に行って勉強した。

先輩に励まされたが、やっぱ時に精神的にくるのでほどほどに、でも自分の場合は追い込んでがんばりたい。