Roots Bloody Roots

タイトル名はブラジリアン・メタルバンドの名盤「ROOTS」からの曲です。
全く意味はありません。

最近部活にもいかず、学校が終わって図書館で9時まで勉強して帰ってパソコンで遊ぶ日々が続いている。

しかし2日連続で1限寝坊という気の緩んだ体たらくは、やはり勉強だけでは生きてはいけないということなのか。野村監督のようにオレ-野球≒0か。

ところで来週の水曜日に衛生社会環境の小テストがあるみたいなので、週末には薬理と一緒に勉強しなくては。メンドイが。

これからカリキュラムがきつくなってくると今みたいに0か100かみたいな生活を変えていきたい。
一辺倒ではいけないので、これから医学生としてのバランスを身につけて生きたい。
ここに来てからの専門課程に入った2年間は人生における石の上にも3年、風雪5年の真っただ中にあると個人的に思う。
冗談じゃなくてこれから先進級して医者になれるんだろうかと本気で思う時がしばしばある。この度の前期試験では9個の試験中5個で再試という見事な負け越しだった底辺層の俺に未来はあるのか。

100パーセント自由な生活はなんかつまらなくて死にそうだけど、試験期間はほんとに