今日は・・

部活終了後、やる気が出ずに勉強できていない・・

いろいろ考えすぎてなにも行動に移せていない悪い癖になった。

これがもとで留年してしまったようなものだから、マジでなんとかしたい。

誰もまたここで留年してほしいとは思っていないだろうし、ここから計画を立てて過去問を中心に覚えていけばいけるとはおもうのだが・・

でも学祭の集まりにもまったく行ってないし、日曜の練習試合にも行けないかもしれないという、思うよういっていない日常が厳しい。
正直それと他人のちょっとした言動が重なって悩み(?)を深くしている。

メンタル的に幼いから、怖がりで臆病な自分がモクモクと出てきたらなにも動けない。ほんまに情けないがダメ人間の証だろう。

よく今まで生きているものだ。責任を持つことに恐れていて逃げてばかりいるから、責任を持って決断することに躊躇が生じる。躊躇が逃げの決断を生み、気づかなくても逃げの決断を生んでいる。

こうやって情けない自分が作られているのでありました。

孤独な秋の夜は人間の弱さを浮き彫りにしていく。
明日だいじょうぶかな。ちゃんと笑えるかな。