陰鬱

今から家族旅行。

朝から車で出発し、途中で合流するのだ。例によって片付けは途中、プリントの整理はまた帰省から帰ったのちという
これまた後回しだ。

ほぼ徹夜なので事故らないようにしたいが・・


旅行は自分勝手にしてはだめで、親にいい思いをさせないといけない。


気を使わないといけないので少々気が重い。

昔のような接待される側ではないので・・ああ・・年取ったもんな・・

苦しいものよ。友達とは違う、大人同士と行動するのだから。

家族であっても会うのは一年で1、2回。

ある種の他人、敵といってよい。

男同士、血縁関係など関係ないに等しい、ただのかつての同居人。

環境も変わり、離れた距離を埋めることは難しい。
そして心を開かないのは間違いなく俺だけれど。


まあポリクリでも先生におとなしいと言われて何考えてるかわかんないやつだからな。
印象は悪いよ。



不機嫌にしてたらやばいな、とかなんとか考えたら一人でいるほうがいいかも・・

メリットとしてはうまいものが食べれる・お金くれる(!)・話し相手に困らないなど。


最近とみに食生活が乏しいのでそこはありがたいけれど、酒も飲まなきゃならんし。


でも親孝行もせんといけんよな。
顔見せて、ご飯食べんと。


廃人でも、親孝行はせねば。
ほとんどそのために今苦しんで医学部に行ってるようなものだからなあ。


ネガティブに考えない努力が必要だな。
ポジティブに考えられればすごい好転しそうだが、、