あかん

これはまずい。


ストレス半端ない。

捌け口もない。


鬱になるやつだ。
病気だわ。

揺れ動く年代だからな、20代は。そりゃ自殺も多いよ。

どうしたらいい。


2週間で(レポート準備含めて)休みが実質2日とか。
世間は3連休あったのに、おれはほぼ休みなし。

狂っている。

そのくせ発表ではケチョンケチョンになり。


たしかに部活を優先させたり、遠慮して休日を埋めるごとく入れたらこんなことになったのだけれど。


憂鬱としか言いようがない。休日なしで次週のポリクリに入る鬼畜。


                                                                                                                                  • -

部活とか、まだやってんのか笑。

最近よく聞くセリフだ。

野球では思い返せば3年前、2年生の沖縄の西医体でしか自分らしい仕事はできなかった。
それからは下り坂で、4年まではなんとか練習時間も確保できたけれどポリクリが始まってからはいろいろと難しくなり。

そんなこんな自分に言い訳をしだして。


今思うと、自分の実力がないことを認めてプライドを捨てて自分はへたくそだと気づいていれば。
そして周りのプレーヤーのいいところ(技術だけでなく)・相手選手のいいところや尊敬すべきところを見ながらプレーできていれば。


そしたらもっと視野が広く持てただろうし、コミュニケーションもうまくいっただろうに。
奢りやプライドもなく、より冷静に試合に臨めただろうに。


余計なプライドや怒りとかが邪魔して、野球に関して言えば最後の2年間はあまり楽しい思い出はなかった気もする。
打順に不服だったり、後輩のアドバイスも素直に受け止めれない自分がいた。

エゴイストとストイックの矢面に立っていた。


そしてなんで俺は批判されること、非難されることに恐怖があるんだろう。

怒られることがとても苦手だ。


注意されて逆に怒るのは一種の防衛本能で、そんな心理状態では上手くなれないことを感じながら最近はプレーしている。
このままでよいのだろうか、でもこれしかないし。
そんな気持で大事な時間を犠牲にしてよいのだろうか。

精神的にバランスが崩れている。

潜在的な不安があるせいだ。

野球がよりどころだったから。


そんな自分のゆがんだ形のプライドをこのまま満たすためだけに、わがまましていてよいのだろうか。

何より、モチベーションがもう保てていない。


どうすればいい。どうすれば。