すぐ不安になるのだ。

明日は練習試合というのに、朝起きたら右足付け根が痛かった。期限切れの保険証と他の病院の診察券を持っていくボケをかましながら病院に行くと股関節の炎症のようだという。レントゲンでは骨に異常が見られないので、MRIじゃないと炎症はわからないようだ。

去年もこの時期に左足の股関節を痛めて同じ病院に行った。(正式には鼠径部痛症候群というらしい。)
原因は不明のようで、痛みが治まるまでじっとするしかないという。
というわけで痛み止めのロキソニンだけもらった。きちんとストレッチしないといけないということだ。自己管理してケガを未然に防がないと。どうも自分は限界以上までやりすぎるから時々こうなる。

明日は試合に出ながらサインも出す予定なのでしっかりしたい。なんとかなるさー、の精神でがんばるか。
夜は部のイベントもあるしね。早起きしよ。そういや進級してました。春からも大変だけどがんばろー!