たわごと、心のSOS


人生情けないな。


俺より明らかに勉強始めるのが遅かった友達に国試の成績余裕で抜かれ、俺はボーダースレスレ。
すべていやになってきた。

もうどうしていいかわかんね。

怒りを隠しきれないのは一生懸命やってきた裏返しだと思う(思いたい)。


国家試験で体力もなくなったし、性格さえもねじ曲がってしまった。


友達すら信じられなくて、点数を聞いたら腹が立つので会話したくない病が発動している。


こんだけ頑張って勉強のみの生活を続けて全国6200人中6000位で、ネットでこんな点取るのは頑張ってないとか自業自得だとか馬鹿にされる書き込みがあるしもう嫌になった。


明日も病院だがまた女医に点数悪かったと言ったら馬鹿にされそうなので無視したい。
もうあの病院行きたくないし。



毎日怒りを覚えて勉強して、負けず嫌いからむりやりここまで来たものの一般67%臨床66.5~7%必修81.5%じゃあ話にならない。
学年最下位で、屈辱にまみれた形で大学卒業していいんかね。



男としてはなめんなよって感じです。
レッテルを張り付けやがる奴らに一泡吹かせるまでは死ねねえってやつです(気持ちの上では)。



まあぶっちゃけ薬をもらいながらここまで来ただけでもすごい頑張ったと思う。


このまま研修医なっても病みそう。
心が荒んでる。


これを読んでいる6年生の人はせいぜい頑張ってくださいって感じだ。
人の気持ちが思いやれる医師なんてこんな偏差値至上主義である一定以上突き抜けた能力がないと無理だ。俺はぜったり無理。自分が一番大事だもの、たとえ偏差値24でも。



偏差値主義から抜けれるのはいつだろう。
削除でもボーダー上がるから意味ねえ。多数正解もしくは大量必修切りしやがれ。



正直めんどくさい。医者になってもまたこいつらと争ったりするのが嫌で堪らない。


吐き出す場所すらないこの地に用はない。いわんや医師免許も貰えんとなると・・


すべて嫌になってきた最近です。