消化を消化しようかと思ったがしょうがなく消化しようとしてみる。

過去問をやりつづける作業が続くこのごろです。
今日は県人会なるものに参加してきました。一番下っ端でしたwww

同級生がみんな行きたがらずに何も知らない(2年前に一度行っただけ)私にお鉢が回ってきたのだ。今日は学年のクラス会と重なって同級生の大半がそこに行っていたため、男女2人のみが派遣されることになって私が参加することになったのです。

みんなまったく行きたがらないから、そんなに苦痛なのかと今週の軽い悩みの種でした。

幹事は元同級生だし、野球部の先輩とか知り合いも半分くらいはいるからまあいっかー、と野球部同級生のお前ヒマだし行けよの一言に軽いノリでまあおれいいよと言ったくせに・・笑。

てなことで、人見知りなもので想定通りうまくしゃべれなかった。華々しい未来の女医・現役女医に囲まれていたせいかどうなのか・・
最近異性と話すことに楽しさを覚えてきた23歳、しかし声の通りが悪いのだ。

ああ・・自信持って声を大きく、大勢の前で表情豊かにしゃべりたいよーー。
目上の人と話すと後輩だからって遠慮する心と自分を出すずうずうしさのバランスでいつも困る。たいがい前者が勝つので、声が小さくなるし冗談も言えない泣。
これはもっとトライしてステップアップしていきたいです。


しかし金曜の夜を一人でどう過ごすか悩まなくてよかったということにおいてはメリットはあったと思う。ほんとかはわからないけれど。

今日いいともで見た、初対面の人には口角を上げて会話するという方法はあまり通用しなかったような・・
まあカテキョ先の食卓で女性の冷たい視線のプレッシャー(笑)には慣れてきたためへこみはしなかった。

でも基本みないい人であった。この場に集まって食事を共にするということは二度とないかもしれないのだから、とか言ってみたり。
いろんな人と交流しておく訓練をもっとしなきゃ、って帰って思うんだよね。
目上の人ともちゃんとコミュニケーションがとれるようになりたいです。


まあ来年は幹事の予定だから多少は顔を覚えてもらった(名前はともかく)かな・・
はじめはうまくいかなくても、だんだん数を重ねていくうちにコミュニケーションがよくなっていくはずだから。自分のキモチしだいだね。

二次会は遠慮させてもらいましたとさ・・

あしたも今日よりがんばるぞ!目標を持って、内面から湧き出るパッションを引き出してよりよい1日になるようにトライアゲイン!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村