優しい方々

今日は研修医主体の発表形式のカンファレンスがあり、めっちゃ先輩(2年目研修医)の先生に迷惑をかけてしまった。


昨日、スライド作って途方にくれていたら研修医2年目の先生がわざわざ話かけて下さり夜中12時過ぎにも関わらず、見てくださって30分くらいかけて直してくださった。

自分にそれができるかといったら難しいと思う。お世話になった分は後輩に返せるようこの一年を学んでいきたい。

あまり突っ込まれなかったが、ポイントがずれているせいで出来はあまり良くなかったと思う。
人とズレているから、どうしたらいいんだろう。めちゃめちゃ細部に拘ってしまう(今は多少ましになった)癖がある。


でもなんのかんの仕事やら言い訳しながら学生さんの歓迎飲み会に参加できず。

結局全てヘタレで、打たれ弱いからカンファでも発言できずすぐ逃げる。
病棟も電カル空かないから医局に逃げる、何やかんやで慌ただしく仕事進まない。

病棟にいないから、患者さんの把握がしづらいし先生との連携もとれない。
そもそも、質問が難しい。カンファでも先生が見ている世界と俺の見る世界が違っていて情けないことしか言っていないんだろうなと恥じる。


勉強もネガティブ思考では進まない。
メンタルが全ての元凶なんだ。


また病棟業務もさばききれず上の先生の役に立てずにいることが多い。


患者さんの把握も今日は全く頭が働かず出来ていなかった。
担当の人は少ないし、楽なはずなのになぜか疲れている。

週末はまた当直で苦手な救急車を見なくてはならない。救急車はトロい俺はオタオタするので苦手だ。


停滞を感じて、でどうするか考える間もなく1日が過ぎるけどやっぱり明日にむけて少しずつ成長するしかないかもしれない。

今日もストレスで、発表後医局を出たら左胸が傷んだ。哀れなり。


本当は良くないけど、カンファの準備で最近病棟が疎かになりがちだったので少しだけカルテ見に行って担当患者さんの勉強して寝ようかな、と23時過ぎて考えてしまう愚かな男でした。