5月になると

週末も病院に行くのは気が重い。
土曜は朝9時から夕方5時すぎまで、今日は朝は遅く15時出勤で夜ご飯はさみ25時に帰宅した。
昨日夜は用があり、溜まっていた仕事に追われた。

今日は寝坊してしまったので明日先生に怒られるかどうか心配だ。
何時に来いとは言われないが、きっと俺の行動くらい把握している。

病棟来て2週間くらいで早くもちょっと負荷を感じている。

週末ゼロになれんのが辛い。持ち患者いると毎日行く必要があるので廃人になれない・・
カルテばっか見て目が疲れるし、ずっとナースステーションにいたら看護師さん怖いし・・

もう話しかけたくないな、と心が弱い俺は思う。
患者さんには営業スマイルでイライラぶつけられてもういやだな。
忙しいんかしらないが、ギャップは生じている。


親にも会ったけれど、責任ある立場を求められているのか一つ一つのダメ人間発言を咎められて、
だから俺は言いたいことも言えずつらい思いをしているのかもしれない。
研修医じゃまだくんを読んだら人生悲しくなってきた。

今週も疲れた。
休めんかったけど、早く寝て明日のカンファ(大学みたいな大きいものじゃない)準備できたらしたい・・
俺は仕事が遅いので患者さんの把握だけで半日以上かかり、回診終わったらもう夜ということがよくあるのだ。

残念ながら仕事は遅い。
勉強全く出来ていない。