滑舌悪い芸人

今日は今実習でお世話になっている小児科の飲み会だった。

おとなしい私も散々いじられ、(野球部の先輩などおられた)親身に考えてくれる先生がおられることを知ってすごく心強かった。
仲間がいるということはすごくいい。

私は不器用だけど真心を大事にしたいと思っているので、いろいろあるけれどそういった温かい先生方の表情が人生において思い出深いものにさせてくれる気がしてならない。

むしろほんとうの勉強はそこにあるのかもしれない。
いち学生を勇気づけてくださる先生がおられる。

小児科は学校の先生と同じく、子供の人生の手伝い・サポートができる素晴らしい科であることを知った。
私でも純粋でまっすぐな子供に向き合えるだろうか。

勉強させてもらおう。

目の前のことだけじゃなく、その先も。
あしたもしっかり挨拶しよう。ちゃんと朝起きて。