6年生の曲がり角

俺はいつから、気持ちを抑えていたんだろう。


きょうはなにも手を付けていない。
引退した同期(6年)と後輩(4年)と後輩の試合を見に行った。
友達?と行くのは楽しい。


でもやっぱり、野球は見るものじゃなくてやるものだ・・
声を出したいし、おもいきりプレーしたい。

なんでもいいから、グラウンドに立ちたい。

病気だ。
まちがいない。もう一回、忙しくても死にそうでもいいから。
ユニフォームを着て、動きたい。


部活で最後の西医体を目指すなら、勉強しなくてはならない。
ご飯とか行ってたら時間は無くなる。
夏までにSELECTメジャーを終わらすには、本当に気合を入れなくては。

時間を作ってこつこつやろう。


復帰したとしても、5月13日からの一週間の空きコマは地元に帰って病院見学をする予定になっている。


それに5月20日から病院実習が始まる。
うちの学校は5月20日から6月いっぱいまで3クール×2週間の選択実習がある。
この間は国家試験対策がしずらい。
病棟に行けばまた心を折られる。地獄は目に見えている。


けれど、なんとか時間を作って悔いがないようにしたい。


心を強くするために。
成長するために、つらくても、なんとか。


1か月のブランクはあるが、なんとか取り戻さないと・・
腕も足も細くなった。
明日の試合が終わって、幹部に相談してみよう。