夢中になりたいけど。

昨日はほぼ1日バイトで疲れた。
久しぶりで体動かない・・お客さんは途切れない、正月で天気もよかったし成人式があったみたいで。
やっぱもう丸一日勤務は時間ないと出来んわ。


そろそろこの肉体系バイトも辞めどきかもですね。とりあえず1月末の試験終わってから(2月半ばまで・・)考えよう。
若い人に任せようかな、もうお金の問題じゃなくなってきた。


慣れるには慣れたけど、結局単調だしね。
時間をもっと有効に遣いたいというか。
次は接客やりたいな・・


店長も異動するとな。入れ替わりはえー。
入った当初は怒り役で常に怒られていたけど最近はすごく優しかった。


人見知りでなかなか職場で仲良くなれない私に話しかけてくれたり、時には冗談も言ってくれたりした。学校が忙しくて勉強が・・といったら考慮してくれて後期からはほとんど短時間のみにしてもらった。


いちおう感謝の言葉を言って別れた。
勤務時間延長したおかげでゆっくり話せてよかったな。


その後帰って勉強したがあまり長くはもたず・・休憩から戻れない病・・
おじいちゃんの言うように勉強する内容を好きになって夢中にならんといけんのだろうな。そこが弱い、壁を突き抜けんと。


実家のほうが勉強できた罠。なぜに。
無駄なパソコン、ケータイ禁止だな、これは。


しかし昨日の反動からか今日はずっと寝て、窓の外から雪を見て絶望していた・・

日本海側の冬をなめるな、とでもいいたげに斜めに吹き付ける。
雷まで出てきておいこらーとでも言いたくなる。


今日も勉強は夜から初めて勉強集中できてない。

まずいぞ、予定立てんと・・なし崩し過ぎる。
この一週間、週末が鍵じゃけん。
あとは学校が鬼忙しいから。

過去問印刷、プリント整理とかもせんと(遅い・・)
とりあえず明日朝おきんといけんな。